※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園のおたよりで、休みが多いか心配。小学校になったら休まずに行くつもり。先生の目線が気になる。

保育士さん、幼稚園の先生経験のある方にお聞きしたいです!

園のおたよりで、保護者のお仕事がお休みの時はお子様が待っていますので、いつものお迎えより早くお願いします!✨と書かれていました!

うちは、専業主婦で3人子供がいますが下2人はまだ自宅保育なので、長男だけ年長さんで通っています👦🏻

基本的に平日は毎日園に通っていますが、
下2人は自宅保育なので長男も休ませて一緒に過ごす事もあったり、旦那の仕事休み前の金曜日だけ休みにして一泊で家族旅行に行ったり(近場)する事がよくあります。
旦那が人混み苦手なので平日に出かけたがる為💦

月に4回くらい?は家の用事、都合としてお休みさせてます💦

園のおたよりを見てその反対で、就学前の年長さんなのに平日にお出かけ等の理由で休ませるのは園側から見て、休ませすぎだと思われてますかね、、、?💦

小学校になったら、休日にお出かけをし、平日は体調不良以外は休ませるつもりはありません💦

今は休み癖もついていないし、すんなり自分で準備してすんなりと園にも行くので親としては家族の時間だと思うようにしてますが、ふと先生からの目線?が気になりました💦💦

批判などいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、休ませすぎとかなーーーんも思わなかったです!
海外旅行に行くから1週間休みとか、ディズニーに行くから休みとか色々いましたが、いいなー🥺くらいで全然気にしませんでしたよ✨
小学校上がったらなかなか平日お休みできないですし、今のうちにたくさん平日にお出かけしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に休ませすぎだとか思われていないですかね☺️安心しました!
    年長さんの就学前って事に、私も少し気になるようになってきてましたが...休み癖?みたいにはならないよう家族時間も大事にしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

現保育士、元幼稚園教諭ですが、何とも思いませんよ〜😊
休みの日何したのー?いいなー🤗って話しちゃうかもしれません(笑)

ただ発表会、運動会など行事の前日に休まれると、最終確認したい部分もあるので おい!と思ってしまうかもです😂笑