※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が反抗期でストレスを感じています。毎日ワンオペで大変で、体調も優れない状況です。他のお子さんもいて、家庭内の状況が複雑です。周りからはやんちゃだと言われるほど暴れん坊で、ついていけない日々を送っています。

4歳2ヶ月男の子です!

4歳から第一反抗期?始まるってネットでみたんですが、皆さんのお家はどうでしょうか??

本当に今すごい反抗期で下の子がいるから我慢させてストレス溜まってるのか、成長過程なのかわからなくて🥺

まだまだ全然可愛い反抗期なんですが毎日毎日ワンオペで生理前と重なったりすると余裕がなかったりで感情的に怒ってしまう日もあります😭😭

下の子がいなかったら怒られなかったような事も増えてきて😭(先に下の子が寝てる部屋に後から来てうるさくして起こしてしまうとか)

夫ともうまくいってなかったりで余裕もなく自分を責めてしまう日々です😭

低血圧、貧血もちで梅雨の時期とかは特に辛く漢方飲んだりヘム鉄飲んだり努力はしてるんですが体力がついてこなくて🥺

4歳の子がいるお家の方今、お子さんどんな感じでしょうか😭周りから本間にやんちゃやなーって言われるくらい暴れん坊でもうついていけないです😭😭😭

コメント

🔰

最近反抗酷いです。
口答えも多いし、怒ったらものを投げるふりをする、叩いてくる、自分を叩くフリをする。
そして大声で叫んで
まるで野生動物のようです😂

ここ2週間くらいヤバいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ同じです同じです😭😭
    怒ると絶対に口答え、自分のせいで家の中でつまづいたりしても、ままのせいやー!って怒ってきたりで😂軽い癇癪みたいな事もしてきたりと、、、🥹

先週からアデノ、手足口病と順番になり家の中で缶詰め状態だったので余計わがままになりストレスもたまり悪循環でした😂

同じような方いて元気出ました!ありがとうございます😭

• 6月25日
  • 🔰

🔰

うちも2週間くらい熱出したり、喘息発作起こったり、中耳炎なったりと体調も悪くて😂
    2歳の時やばかったのが戻ってきてる感じします。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくです😭大共感です😭3歳くらいまでしんどくて3歳ちょっとしてから子育て落ち着いてきたなーだいぶ楽なったなーとか思ってたのに振り出しです😂

• 6月25日
  • 🔰

🔰

やっぱりそういう時期なんですかねー😅
    私の対応とかがわるいのかもですけど、もうイライラしちゃって。
    育てやすいお子さん本当に羨ましいですり

• 6月25日
ままり

4歳の息子は今は落ち着いてます。
3歳半からの癇癪が酷くて(イヤイヤ期の延長?)4歳過ぎてやっと落ち着いて、下の子との喧嘩もないしやっとホッとできてます😅

子どもによりますよね。
イヤイヤ期がないと中間反抗期が大変とも聞くし、下の子はイヤイヤ期なかったのですごそうです💦💦