※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
子育て・グッズ

手足口病の発疹がある間は保育園は控えたほうがいいです。発疹の継続期間や産休への影響が心配です。

手足口病ってどのくらいで治りますか?💦

2歳半息子が昨日手足口病の診断を受けました
熱なし、食欲あり、体調めちゃくちゃ元気です😅

お医者さんからは、
出席停止などの明確な決まりはないけど
まぁモラルの問題だよね〜と😅
ジュクジュクしている発疹がある間は
保育園への登園は控えたほうがいいとのことで
今日も保育園はお休みしています。

来週産休に入るっていうタイミングなので
直前に休むのはだいぶ気が引けてしまいます😅

この発疹っていつまで続くんでしょう
もしかしてこのまま休み続けたまま産休に入って
しまうのでは…😅

コメント

kiki

熱なし、食欲あり、元気なら全然登園させていいと思いますよ😊

上の子が先週手足口病になりましたが1-2日しか休ませてないです!というか発疹が治るまでとかだと結構かかる気がします😂1週間くらい経ちましたがまだ完全に発疹が消えたかと言われたらそうではないので💦消えるまで休ませようとしたらたぶん休んだまま産休に入るパターンになる確率は高いかと思います!

園がOKなら登園させていいと思いますよ😊

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

コメントありがとうございます!
    ほんと治るまでってなるとめちゃくちゃ時間かかりそうですね😱
    体の発疹はポツポツくらいなのですが口まわりだけ水ぶくれのようなものがあり、さすがにこれで連れて行くのは園側も、そして周りの子たちのことを考えると嫌だろうなぁと思い登園渋ってます💦
    病院側にも「モラルが〜」と言われてるので余計に😅(まぁ間違いないとは思います😅)
    もう少しマシになったらポツポツあっても登園させようかと思います🥲

• 6月25日
  • kiki

kiki

なるほど🤔
    手足口病が水膨れからうつるかと言われたらそうではないですが、他の子たちのこと考えると悩みますよね😂

そもそも病院側がモラルの話をしてくるのに正直びっくりしました!私が病院連れていった所はご飯食べれて、熱なかったら全然行っていいよ!って感じだったので😳

• 6月25日