※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

心療内科で相談したいです。不安や家族関係で悩んでおり、薬で軽減されるかどうか知りたいです。外に出るのが難しい状況です。

心療内科にかかりたいです。
不安でソワソワして、長男との関わりで悩み、夫にも思いやりを持てずモラハラしてしまい、二男にもうまくできません。

どんなところにかかればいいでしょうか??
周りのお母さんがみんな敵に見えるのですが、薬を飲んだら軽減されますか?
外に出てはいけない人間です。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

心療内科、先生と合う合わないがあるので、通える範囲で合わないなと思ったらどんどん変えて良いですよ
そういった感情を軽減する薬もあります
正直に今のお気持ちを話してみて下さいね
良い先生に出会えますように

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます。
    そうなんですね、やはり通える範囲車で30分圏内くらいまでで探さないといくらいいお医者さんが1時間先の都会にいると言っても通いにくかったら意味がないですか??

最近本当にヤバいのでもう保健師さんとかカウンセラーに相談してる場合ではなく、薬を飲んで落ち着かないといけないのではと思い始めました。
    独身時代に鬱になった時に一度かかり薬を飲んだこともありましたが、鬱が軽減された気がせずすぐ飲むのを辞めて結局自力で?というか、転職して治ったのですが…

• 6月25日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そんな頻繁に通わないと思うので、1時間くらいでしたらまだなんとか許容範囲かなと思います
    環境を変えたら治る場合もありますが、簡単に変えれないしひとまず受診してみても良いと思います

• 6月25日

ありがとうございます!
    18万円でオンラインカウンセリングを受けて、「3歳のムージョンジョンちゃんを慰めてあげて」とか「毎日自分のいいところ良かったところを3つ褒めて」と言われたのですが自己肯定感は上がらず、どんどん状況が悪くなっており…。
    オンラインカウンセリングは終了しました…。

そうですよね、受診しようと思いながら後回しにしてしまっていました⤵️
     さんならどんな基準で心療内科や精神科を選びますか!?
    お忙しいと思うのですがお話聞かせてください。
    実母とも絶縁し、友達も誰も頼れる人がいなくて…

• 6月25日

18万!?それは医師がやっているのですか?自称カウンセラーとかですか?
    3歳の主様を褒めるって意味不明で笑ってしまいます、、、18万払ってそんなんしか言われなかったなんて主様が気の毒すぎます、、
    そんなんで治ってたら世の中の精神病患者みんな治ってますよね

私はまず通いやすさ重視で選びました
    遠いとそれだけで行くのだるくなるし、、、

• 6月25日

インナーチャイルドと向き合うセラピーのようです。
    私ヤバいですね。夫にも申し訳ないです…

通いやすさですね!
    片道1時間って身体も気も重くなってしまいますよね…
     さんはどうして心療内科に通ったのですか??
    私は幼い頃実母にネグレクトされてからなのか人格形成がおかしくて…

• 6月25日

いや、でも18万かけてでもどうにかしたいというお気持ち、素晴らしいです 治す事に前向きな主様ですので、しかるべき処方を受けたら今より悪くなる事は無いですよ^_^

私は中学の時幻聴幻覚があり親に連れて行かれたのが最初です
    なので精神科歴23年のベテランです 苦笑

やはり、幼少期の経験や環境は成人しても多大な影響を与えますね

• 6月25日

ありがとうございます…

親御さんに連れていってもらったんですね!

ママリで相談したらわたしは親を反面教師にして頑張ってますよ!とか、いつまでも親のせいにするのは大人なのにおかしい!とか言われたのがそればっかり残っていて…
    おかしいんだな〜…でも生きづらいんだよな…って感じで。
    早く心療内科にかかりたくてソワソワしています。

• 6月25日

大人だろうが子供だろうが親のせいなら親のせいにするのは当たり前の事なので、あまり気にしないで下さいね💦
    そうですね、良いクリニックに巡り会える事 陰ながら祈っております

• 6月25日