※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

20週の妊婦です。急にお腹が大きくなり、腹帯を使ったらゆるかった。これでいいのか心配です。以前デパートで相談しながら買ったものです。

いつもお世話になっています☺
今20週何ですが急激にここ二週間ぐらいでお腹が出てきました、なので以前買っておいた腹帯を今日解禁して使ってみたのですが見事にガボガボだったのですがこれはこのまま着けておくものなのでしょうか😅?💦
一応戌の日前にデパートにて店員さんに相談しながら買った物ですがこんなブカブカので良かったのか心配で…😣

コメント

たけjrママ

こんにちは。
一人目の時に早くから使用しましたが、あまり意味を成さなかったのと、逆に下腹部が極度な乾燥とムレで痒くなってしまい、途中から使用しなくなりました。私の場合ですが、今回は妊娠後期の大きさになってから使用開始しようと思っています。

• あーちん

あーちん

こんにちは!
    返信ありがとうございます✨
    はやりあまり早い段階で使用しても意味がないんですね💦
    下腹部に乾燥やムレで痒くなると大変ですね😣
    私も妊娠後期ぐらいから使うようにしてみます。
    たけjrママさんの第二子のお子さんとうちの子同い年なんですね😆勝手ですが嬉しいです✨

• 4月7日
  • たけjrママ

たけjrママ

妊娠経過が特に問題がなければ、極端な話自分の腹筋を適度に鍛えてお腹が出るのも、大きくなりすぎたり下がって妊娠線が出てしまうのも抑えられますし、産後の戻りもいいようです。スポーツ選手がいい見本です。
    流石にあそこまでは…と思いますが、適度に安静、適度に動けって事でしょうね。
    お互い、暑くなる時期にお腹がパンパンになり大変でしょうけれど、頑張りましょう😄

• 4月7日
  • あーちん

あーちん

腹筋を適度に鍛えておくのが良いですね☺
    確かにアスリートの方は産後も全然変わらないですよね😣💦
    流石にあそこまでは出来ませんが適度に筋力もつけておかないとですね💡
    色々教えていただきありがとうございます😆
    そうですね、暑い時期にお腹がパンパンなので大変だと思いますが元気なベビ産みましょうね😁👍❤

• 4月7日
リカ

こんにちは✨😃❗
私は使わなかったですよ❗
使ってたのは犬印のパンツと腹帯が一緒になってるのを使ってました😊ちゃんとお腹も支えてくれるし、楽チンでした❗
オススメです🙆

• あーちん

あーちん

使わなかったんですね💡
    あまりお腹大きくならなかったとかですか?
    私が買ったの下の画像の犬印の腹帯だったんですがパンツと腹帯が一緒のもあったんですね😱😱💦
    今度パンツと腹帯が一緒の買いにいってきます😍👍
    オススメ教えていただきありがとうございます😆✨

• 4月7日
  • リカ

リカ

お腹は結構でましたよ🎵
    でも犬印のパンツのお陰で締め付けも感じなく動きやすかったです🙆
    赤ちゃんを電磁波から守ってくれるパンツもあって、犬印のは本当にいいと思います🎵
    私は犬印のを使いだしたら他のは使えなくなりました(笑)
    使ってみてください~🎵

• 4月7日
  • あーちん

あーちん

そうなんですね😊
    お腹って出ちゃうもんなんですね💡
    犬印のパンツ相当良いですね😍
    わかります、電磁波から赤ちゃん守ってくれるの嬉しいです✴
    良いの使うとそれ以外使えなくなりますよね😁💡
    私もすぐ買いにいってきます😆👍⤴

• 4月7日
  • リカ

リカ

また感想聞かせてくださぁ~い😊

• 4月7日
  • あーちん

あーちん

はいっ、勿論です😁👍

• 4月7日
  • リカ

リカ

気をつけてお買いもの行ってくださいね🙆

• 4月7日
  • あーちん

あーちん

はーい😆✋優しい言葉ありがとうございます✨

• 4月7日
まるた

こんにちは☆
私も同じ週数で、ここ最近でいきなりお腹が出てきた感じがあるので、
今日から、安産祈願の時に買った腹帯をつけて出勤してみました(o^O^o)

私の腹帯は、ガードルみたいなものに、ベルトが合わさってるものなのですが、
なかなかちょうどよく、履いてるといくらか違うような気がしましたよ~(*´∀`)♪

お腹大きくなってきて、いろいろと戸惑うこともありますが、お互い頑張りましょ~♪

• あーちん

あーちん

こんにちは☺
    同じ週数何ですね😍凄く嬉しいです✨
    やっぱこのぐらいの時期からお腹がいきなり出てきちゃうもんなんですね💡
    今日から腹帯着けたのも一緒なので余計に嬉しいです✴

まりさんの腹帯良さそうですね、私もガードルみたいなものにベルトが付いてる物買い直そうと思います😁👍
    今使ってる物はあまりにもブカブカで腹巻きとしても正直微妙なので(笑)💦

本当妊婦って次から次へと色々大変ですね😱
    お互い元気なベビちゃん産めるように頑張りましょうね😉🎵

• 4月7日
たろきち

私も最初ブカブカでつけてる意味ないな…と思ってましたが、今はもうキツくてつけられません笑