※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまか
家事・料理

朝昼の離乳食作りが大変で、ベビーフードに頼りたいけど旦那に高いと言われて困っています。夜は作っているけど朝昼が難しいです。100円ずつかかるのも気になります。

朝昼の離乳食作りがしんどくて
ベビーフードに頼りたいんですが
「大人の味付けする前に出して作ったらええやん」
「高いやんか…」
と、旦那に言われます。。。

夜はちゃんと作っててそうしてるので
いいんですけど
朝と昼はそれができません。

確かに毎日一袋だけだとしても
100円くらいずつかかりますよね…

あー大変なのわかって〜

コメント

ママリ

じゃあ、あなた作ってって言います🥹

作り置きして冷凍やコープの冷凍に頼るのもいいかなと☺️

  • ちょこまか

    ちょこまか

    ほんとそうです!
    作ってくださいって言いたいです😭
    コープの冷凍は、自分たち用ですか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食に使えるやつありますよ✨

    • 6月25日
  • ちょこまか

    ちょこまか

    え!そうだったんですか!
    旦那にバレずにコープって利用できますか?

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに冷凍離乳食1週間分作ってもらいましょ😊

離乳食作りで疲れやストレス貯めて病院通いになったら、それこそお金かかるんですけどね。
妻の労力は無料ですかと聞きたいです。

ちなみに、ベビーフードなんて、コーヒー1杯とオヤツ我慢したら買えますし。
子供にあげる前提で大人の食材調達すると、そっちの方がお金かかったりする場合もあります。

  • ちょこまか

    ちょこまか

    頑張ったって褒められることもなく
    育児するのが当たり前なのが謎です。。
    なのに、旦那は午前中だけ
    子供見ただけで偉そうです😱

    • 6月25日
美咲

作ってから文句言え!ですよね。分かって貰えなくても、買ってしまいましょう!

娘はめっちゃ食べる子だったので、市販は足りない…と後期はずっと手作りでした。
朝は空腹で起きてくるので地獄…今思えば、パンorご飯に市販のおかずを1つとバナナを用意すれば十分だよな…と思います。

  • ちょこまか

    ちょこまか

    よく食べる子の場合は買いたくても
    足りなくて高くついてしまうんですね😭
    美咲さん頑張ってて凄いです❤️

    • 6月25日