※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども会の集金に来た親子に家庭菜園のトマトとレモンを壊され、ショックで切り替え方が分からず悲しい気持ち。

今年から子どもと家庭菜園を始めて、レモン、トマト、きゅうりを育ててます。毎日朝必ず様子を見に行って、水をやり、花芽が出て花が咲き、最近はそれも枯れて実がついてきたところでした。
先日、近所でたまに遊ぶ親子が子ども会の集金に来られた際にごめんなさいと言われ、年少さんのお子さんの手を見たら、実ついたレモンの枝に茎ごと折られたトマトがありました😭😭
その場では咄嗟にまだ実があるしナスもあるから大丈夫と言ってしまったものの、いまだに引きずるほどめちゃくちゃショックです😭
実があるといってもレモンは4つあったうちの一番大きかった二つを取られ、残り二つは大きくなれるか…トマトは半分以上折られてしまいました…
後で、スーパーで買った子ども用のおかしをお詫びに持ってきてくれましたが、悲しいです😂
こんなことでモヤモヤして心が狭いですよね😩
切り替え方が分かりません😂

コメント

えるぼ

いや、心狭くないですよ。
そもそも、そんなことする年少もなかなかグレーだし、そんなことする子どもから目を離すなんて、、

クマꕤ︎︎

それはモヤモヤします💭
入られないように触られないように注意書きなど対策が必要だと思います😭

えーーー😭考えただけで悲しい、、、というかなんでそこまでするほど目を離した?って感じですよね。。。急にトマト1個ぷちっと取っちゃったとかのレベルでもないし。(トマト1個も普通ありえないけど、、)普通にむかつくし悲しい😭

ままり

私も娘と一緒に家庭菜園で野菜作った経験あるからこそお気持ちよく分かりますが全然心狭くなんかないですよ😭
小さい苗を選んで植えて肥料あげて毎日水あげてようやくお花が咲いて親子で喜んでついに実がなって…そのタイミングでポキッとやられたら私だったら我が子の気持ち考えたらちょっと泣いちゃうかもしれません🥹
例えお相手のママさんがお詫びにお菓子まで持って丁寧に謝ってくれたとしてもレモンとトマトは元には戻らないですしね😭

はじめてのママリ🔰

うちも家庭菜園してます。モヤモヤどころかイライラしますね😭親が一緒にいながらなにしとんねんって怒り狂いそうです😭

はじめてのママリ

大切に育てていたのに…残念でしたね😣
でもそのお子さんも悪気があったわけじゃないので、割り切るしかないんですよね…わかっちゃいるけれどですね😢
自分の子が他所で同じことをしてしまったら…と想像してみてください。
自分が被害者側でよかったーと気持切り替えられませんかね😅
レモン大きくなりますように✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
私が手足口病に罹患して返信遅れて&まとめてになりすみません。もう今でも悲しいくらいですが、新しくオクラとさつまいもをうえて、ちょっと気を逸らしてます。日照的に位置は変えられないので、何か別の対策します😭