※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝に幼稚園に行きたくない時の対処法や、仕事をしているママの場合の対応について質問しています。

年長さんの子が、朝に幼稚園に行きたくない、、と言った時どうしてますか?
無理矢理連れていきますか?
いつもはちゃんと自分でささっと準備もして、すんなり行きます!
毎日楽しかった?と聞きますが、楽しかった!と言います✨お友達も優しいと言っています!
下2人は自宅保育なので、体調不良でなくても休ませて一緒に居るのですが、、、
みなさんならどうしてますか??✨✨

仕事をしてるママだと、急に朝に行きたくない!と言われた場合体調不良じゃないのに仕事を休むのも厳しいですよね💦どうされてますか?

気になり質問しました💦

コメント

ママリ

保育園年長の時は引きずって連れて行きましたよ🤣
幼稚園に通わせてる友達はすぐ休ませてますね🌼

ママリ

仕事がなく自宅で過ごすことも可能であれば、とりあえず行かせて先生に、今日いつでもお迎え行けるのでもし活動中も気分が乗らなそうなら連絡ください!と伝えるかなと思います🤔
リフレッシュ日としてお休みの日を設けてもいいかと思いますが私は行かせちゃいます💦

あづ

専業主婦ですが引きずって行きます🙋‍♀️
1回きり。とお約束をして守れる子なら、理由次第で休ませるかもしれないです🤔

うちの子は出来ないので「幼稚園はパパが働いたお金で行かせてもらってるんだから、行かないんだったら退園しなさい」って言ってます😅

きき

うちは割と休ませるほうです🙂
朝とりあえず行きたくないと言っても普段通り朝ごはん食べたりしてなんか機嫌戻って普通に着替えて登園出来る日もあるし、ずーっと泣いて癇癪っぽくなった日もあるのでその日は休ませてます。
次の日も休みたい!って今のところはなったこと無いですね😳
お子さんの性格によるかもしれません💦