※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えと
ココロ・悩み

小学2年生の娘と暮らす母親が、食費について相談。自分は節約しているが、娘に子供の要望を叶えたいと言われ、不快な気持ちに。相手は贅沢をしているが、給料が上がっていると言ってくる。

ママと小学2年生の女の子と2人暮らしだと、月の食費はどのくらいかかっていますか?

その子に、片親だからうちはそんなに子供の要望は聞けない、食費は節約してる。あなたみたいに本当は子供の要望通り好きなもの作ってあげたいよ。ごめんね。

と言われました。
そんなに私も毎回、子供達の我儘聞いてる訳でもないのに何だか嫌な気持ちになりました😓

私も主人も飲み会などの付き合いがほとんどなく、自宅でみんなで食事をする事が多いので食費はそれなりにかかりますが、もちろん節約しています。

でもその子は、飲み会は毎週のように行っていたし、しょっちゅう男と遊んでたし、毎月のネイルやら、美容院(一回で五万)、それにダブルワークでキャバクラもしてた。
なのに毎回私に、本業の給料爆上がりするから余裕‼️と言ってくるのに…

コメント

るる

なにそれ、うざ。が私の感想です😂😂
ご飯の要望ってたかが知れてる金額ですよね??笑笑
小学生が牛肉ステーキ!うなぎ!とか言う???笑
例えばですがオムライスにハンバーグに唐揚げとかそんなお金かかる???って思っちゃいました😂
自分にお金を使いたい人なのかなって思います。

• えと

えと

イライラして分かりにくい文章になってしまったにも関わらず、コメントありがとうございます😭💦

本当にそうですよね?!うちの娘もオムライスとか唐揚げ!食べたい!くらいの要望なので、貴方みたいに…と言われる程じゃないんです🥲

その子、1週間で5000円もかからないようで。私は驚いて「えっ本当に…?!」と言っただけで、うちは片親だから〜と。
    おにぎりに海苔は買えないし、メインメニューが子供の好きな物なら副菜は食費の都合で希望は通せないんだよ。仕事の都合もあるし。と半ギレLINEが😓

私は今は妊娠中だから主婦なだけで、フルタイム&ワンオペしてた事知ってるのに凄い言われようだなと…
    子供に不自由させてるって自分で言うなら、飲み会減らせばいいし、だったら給料上がるから自慢辞めて欲しい!って思ったら沸々と腹が立ってきてしまって😡💢

うざ。なので、しばらくLINE返すの辞めようと思います😹

• 6月25日
  • るる

るる

海苔買えないとか草😂😂🌱
    どんだけ切り詰めてんだよって思います笑笑
    自己犠牲しろって強要するわけじゃないですけど子供の健康のために削り過ぎも可哀想ですよね〜飲み会で1回で数千円も使うくせにね〜〜
    片親を盾にしてキレるのやめて欲しい〜〜😂
    返すのやめましょ!そーゆー人は変わらないですよね!
    彼氏ができたら子供を振り回しそうですし、本当に子供が不憫で仕方ないです…

イライラしたら腹の赤ちゃんかわいそうなので無視で!🥹✨笑

• 6月25日
  • えと

えと

海苔10枚500円超えは高いんだそうです🌱🌱笑

わ〜めちゃくちゃスカッとしました😹💓💓
    妊娠中な事にまでお気遣いいただいてありがとうございます!!

るるさん、3児のママさんなのですね🥹✨✨
    ベテランママさんにバサっと回答いただけて、今日は心穏やかに眠れます🛌💤

• 6月25日