※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、日中1〜2時間起きています。1日の昼寝は30分〜1時間半を4〜5回。1人遊びは難しい時期です。起きている間の遊び方について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になります。同じ月齢の子は、日中どれくらいご機嫌に起きてますか?娘の起きてる時間は早いと1時間、長いと2時間ほとで、1日の昼寝は30分〜1時間半を4〜5回します。起きてる時間の中でも機嫌がいい時は少なく、おもちゃもすぐ飽きてウーウー唸ってアピールしてきて抱っこすると少し機嫌がなおるといった形です。まだ1人遊びもなかなかできない月齢だから仕方ないのかなーと思うのですが、みなさんはどうですか?
またこれくらいの月齢の子と、起きてる時間にどのような遊び方をしていますか?

コメント

あいぶ

つい先日5ヶ月になりました😀
うちも起きてる時間は1〜2時間、昼寝は4回ほどです🙂
うつ伏せが好きなので、1人でおもちゃで遊びますが、10分くらいで飽きて呼ばれます😂
膝の上に仰向けにのせて手遊びとかして過ごしてますね😌
まだまだ1人遊びは長くできない月齢だと思います😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    同じようなかんじです!
    ネットを見ていると、機嫌良く過ごせるのが1.5時間とかってでてきますが、確かにそれくらい起きてること多いけれど、その間中機嫌いいわけではなく、むしろ機嫌悪い時間の方が多くて、、、💦
    うちの子だけ〜?と思いましたが、安心しました😮‍💨

• 6月25日
  • あいぶ

あいぶ

機嫌よく過ごせてる時間は全然短いですよー🤣
    最近自己主張が激しくなって構ってと呼ばれるのでむしろ1人遊びの時間メッチャ短い日もあります😅
    ずり這いとかで移動できるようになるともっと1人遊びの時間長くなるかもですね😁

• 6月25日
ママリ

3時間くらいは起きてることあります😂お昼寝は30分〜2時間を2、3回で日によります💤起きてる時間は絵本読んだりふれあい遊びしたりしてますがネタつきます😂