※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
住まい

年収440万円で3300万の住宅ローンの返済に不安。年収400万から450万の方、毎月の返済額はどのくらいでしょうか?来年4月から働く予定です。

私は現在働いておらず、旦那が年収440万円で3300万の住宅ローンが通りました。一戸建てに住めるの嬉しいですがいきなり返済が不安になってきました。来年の4月から幼稚園入れて私も働く予定ですが....

年収400万から450万の方、毎月返済どのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年時点で夫年収450万円くらいで3000万のローン組みました。私も専業主婦です。
毎月は75000円返済です。ボーナス払いはなしにしており、私の親に250万借りたので、ボーナス時に私の親に少しずつ返済してます。
アパートの家賃とかと変わりませんが、ボーナスないと赤字になりますね😂

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年収、ローンで、ボーナス払いなしの月9万位です!
ローンはマンション住んでた時の家賃と同じくらいですが、マンション住んでた時より水道、ガス、電気代がめちゃくちゃ上がりました💦

ママリ

ローン組んだ時に同じくらいの年収で2500万くらいのローン組みました!
(月6万返済ボーナス払いなし)
これでも結構カツカツになりました💦
光熱費も上がったり、固定資産税、浄化槽維持などもかかるので😭
今は年収もその時から100万くらい上がったので少し余裕できました✨
頭金は入れる予定ですか?
私も幼稚園入園したら働くから大丈夫!と思ってましたが感染症とか信じられないくらいもらいまくって全然働けないのでご主人の年収だけでローン組んだ方が安心ですよ!
月に1週間くらいしか登園できないのが数ヶ月続いたので😅💦

りりり

うちは旦那400ちょっと
わたし150万くらいのときに購入して2500万ローンで月67000円のボーナスなしです 
子供が障害児のため別に年間60万ほど収入あります
うちは今は旦那が昇給しましたがわたしは扶養内になり子供3人いるしカツカツです😅
次のお子様の予定や奥さまがどれくらい働くかによると思います🤔
子供1人,昇給ありならそこまで無謀ではないと思います🤔