※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近1歳5ヶ月の息子が5時半に起床するようになり、1日の睡眠時間が12時間未満。朝15分、昼1時間半~2時間寝ているが、短いでしょうか?

最近息子が5時台に起床します😫
先々週くらいまでは6時半まで寝てくれていたのに…

最近の睡眠スケジュールは、
5時半 起床

9時~ 15分くらい朝寝(朝寝を30分すると昼寝しない為15分で起こしています)

12時半~14時 1時間半~2時間ほど昼寝

20時 就寝

という流れです。

大体1日睡眠時間が12時間無いくらいですが1歳5ヶ月には短いですかね?💦

コメント

ちーこ

12時間なら十分だと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    たまに10時間台になったり11時間になったりしますが、他の日に沢山寝てれば大丈夫ですかね?💦

    • 6月25日
  • ちーこ

    ちーこ

    全然大丈夫ですよ😊
    うちの子も1歳過ぎの時はそれくらいで2歳前には昼寝が無くなりずっと10時間睡眠ですが問題なく成長してます✨

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    そう聞いて安心しました😊
    2歳前には昼寝無くなったのですね!
    小さい子の体力すごいです😇

    • 6月25日