※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が本棚から本を落とし、小指に怪我をしました。病院に行くべきか、皮膚科で診てもらえるか相談中です。

昨日の夜、生後9ヶ月の娘が寝る前に本棚をいたずらしてて本が足元に落ちました。子供の胸辺りの高さです。そのとき一瞬泣いたので足の甲に落ちて痛かったのかな?と思いましたが、朝見たら小指に怪我をしていました😭すぐにぬるま湯で洗いました。
昨日はなかなか寝なかったので、笑っていたけどずっと痛かったんじゃないかとかわいそうで仕方ないです…

初めて怪我してしまったんですが、これって病院に行ったほうがいいんでしょうか?それともこのくらいなら気にしなくて大丈夫ですか?さすがに骨折してたら痛くて寝ないですよね💦?ちょうど今日皮膚科に行く予定だったんですが、皮膚科でも診てもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折もだし痛かったらずっと泣くと思います!
でもこどもの怪我って心配でたまらないですよね😢
せっかく皮膚科行くとのことなので聞いてみましょう!
医師があんまり診てくれないとかだったりしたら小児科受診したらいいと思います😊
お母さんもその方が安心ですし、傷口からばい菌入っても困りますからね💦
お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皮膚科の先生に診てもらおうと思います💦

• 6月25日