※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊娠・出産

妊娠中の腹囲が急増して心配。体重も増加し、母の経験も参考に。元の体型も関係ありそう。要注意です。

前回の検診(25w1d)の時点で腹囲が95cm…
もともと身長158の51~54前後だったのが
(夏だけギリ40キロ台行くか行かないか)
妊娠した時期ちょうど太り始めてて57とかあって
もう既に腹囲が95センチもあるのって
やばいですかね。。( ̄▽ ̄;)?
ずっと2.3センチ間隔で増えていただけなのに
今回は前回の検診より5センチも増えてました😭

ちなみに体重はもう諦めてます(笑)
新居に引っ越してきて1ヶ月、未だに体重計がない時点で終わってる。。
私の周り、母も含め17から22キロは太ったって人がほとんどで 15で抑えたいとは思ってます😭
もう10キロないくらい太っちゃったんですけど…
初産は油断して何もしてなくても体重増加していくおそろしさがわからないんだよって母が笑いながら言っていました(笑)

お義母さんが旦那含め3人生んでいるんですが
先日母子手帳を見ていて
3人とも生まれる前の最後の検診時で腹囲93とかで
やっぱり元の体型も関係しますよね( ̄▽ ̄;)

にしても、、、デブ、、、😭

コメント

ふみ

私、長男と次男の時17キロ太って腹囲100いきましたσ^_^;

三男は、12キロで抑えて95センチ😅
ですが、4キロ戻らず焦ってます😱
三人とも産後スタイル戻すのに本当に苦労してますので、産後頑張らないとです💦

• sally

sally

10キロ以上太る = 産後頑張るの確定
    ですもんね( ̄▽ ̄;)
    私八ヶ月にもなってないのに95もあるって110とかいっちゃいそうで怖いです…
    10キロで収められてる方ほんっとに尊敬します😭😭😭

• 4月7日
  • ふみ

ふみ

6キロは戻ったんですが、それ以降は…😱

ホント、10キロで収めてる方は尊敬しますよ😭
    うちの主人は、妊娠中に夕飯後数時間して私がお腹空いたって言うと夜食作ってくれて甘えた私が悪いので自業自得なんですが😅

• 4月7日
  • sally

sally

私も毎日アイス食べたいアイス食べたい騒いでます。。( ̄▽ ̄;)
    妊娠前大人1人前分も食べられなかったのが
    妊娠してから1.5人前ぐらいはいけるようになっちゃって。。
    妊娠怖い!!ってほんとに思いました(笑)
    食べても食べても数時間後すぐお腹空く。。
    欲求のままに食べてたら30キロくらい太りそうな勢いです(笑)

• 4月7日
💋

妊娠前同じくらいでした!
身長も同じくらいです!
腹囲は85でしたが体重はその時既に+8キロ
ほんと恐ろしいくらいにどんどん増えました( 笑 )
初期の頃から検診の度に二キロ増えてましたよ!!
後期に入ってからは2キロ増えるか増えないかを行ったり来たりしてます( 笑 )
今合計12キロプラスですが、看護師さんは全然大丈夫!!お医者さんもそんなもんだよと、笑
お腹8ヶ月入る手前位から一気に大きくなって95ぐらいですよ( 笑 )
生まれるまでに普通に100行きそうです( 笑 )
お腹の出具合は人それぞれですし後期に入ってぐっと出る私みたいな人もいれば
最初から出てる人もいますよ🌟٩(。•ω•。*)و🌟
周りとあまり比較しすぎないように!
体重は一気に増えなければそう問題は無さそうですよー!
産後自分が痩せるのに苦労するくらいで、産道もそう簡単に狭まりません💪(´・_・`💪)

• sally

sally

わぁなんかほとんど一緒で親近感わきます😂😂😂
    私前回も今回も3キロちょい太って体重増加注意の赤いハンコ母子手帳に二回連続で押されました😭
    それと一週間分の食事を細かく書く紙も二回連続…このまんまだと毎回紙貰いそうでめげそうです😭
    え~全然大丈夫って言ってもらえると楽になりますよねストレスかからなさそう。。
    私のところも 先月頭から旦那と住み始めたばかりなので また増えすぎちゃったのね~幸せ太りかしら??なんて言ってくれたので気持ちは楽でしたが若い看護婦さんだとちょっと言い方きつくて怖いです( ̄▽ ̄;)

100なかなか行かないって見たのに余裕でいきそうなのでほんとにほんとに怖いです😭
    妊娠線予防にニベア寝る前塗りたくってるんですがそれもまだそんなに念入りにやる必要ないと思ってましたが腹囲が人よりある分ちゃんとやらなきゃと焦りが。。😭

産道そう簡単に狭まらないんですね!よかった😂😂

• 4月7日
💋

妊娠前が50~55でグラグラしてて
最初の検診の時52だったのでそこから計算して
12キロプラスです!( 笑 )
でもあたし何度も転院してますが、どこの病院も体重に関して何も言われず、そんなもんだよ〜むしろ細いって言われて
なんかこんなんでいいのか?って思ってしまってます😩💦💦
増えてるのは明確。でも何もお咎めなし、、、なぜだ。。って感じです( 笑 )
ダメだダメだと思いつつ注意されないので気をつけよう!って強く思えなくて💦💦
若い看護師さんに結構きつく感じたりしますよね(=_=)
いいね、あなた悩みなさそうで、って心ですごく思う時ありますよ( 笑 )
注意されないのも悩みどこだし注意されだしたらストレスで禿げそう、、、
なんかほんと色々恐ろしいです( 笑 )
体重の写真載せとくんで良かったら( 笑 )

• sally

sally

増え方が一定で尊敬します。。画像ありがとうございます!!私こんなんじゃない。。😭ちょっとは制限してみようと思います。。

• 4月7日
  • 💋

💋

私家事育児仕事しててこれだけ増えたので
    びっくりしてますよ( 笑 )
    動いても増えるものは増えます( 笑 )
    それが妊婦です。無理なダイエットは絶対ダメなので、増えないように、とゆうことだけを考えて下さいネ💗💗
    五体満足で元気な赤ちゃんが生まれますように🌟٩(。•ω•。*)و🌟
    無理はなさらないようにしてくださいね💓💓

• 4月7日
  • sally

sally

ありがとうございますとても心強いです😭😭💗減らすではなく増やさないを心がけます😭😭お互い頑張りましょう😻😻😻

• 4月7日
  • 💋

💋

この悩める時期もあと少しって考えて
    お産に向けて頑張りましょう🤗💗💗

• 4月7日
じゅん

私も先週からお腹測り始めたんですが同じく95センチくらいですよ!
よく周りから大きいてゆわれます😅
けど赤ちゃんは標準です👶
ただ単に自分がデブなんだと実感してしまいます😂笑笑
身長は162センチで体重は妊娠前から比べて+8キロです💦