※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が後頭部に汗をかく。この時期の服装について相談。現在は半袖ボディスーツにカバーオール。暑いと感じるようで悩んでいる。

生後5ヶ月の男の子育ててます。
最近、気温があったかくなってきて部屋の温度が24〜26℃ぐらいあります。ここ数日、後頭部に汗をかくようになりました。身体はそこまで汗はかいてなさそうなんですが…💦
みなさんこの時期、どんな服装にしてますか?

うちは半袖ボディスーツにカバーオール着せてます。がこれだと、暑そうで…😂

コメント

amam

お家の中は大体23〜24度で、
長袖ボディスーツにズボンです!
寝るときは長袖ボディスーツにカバーオール着せてます✨

• ゆーmama

ゆーmama

遅くなってすみません💦ありがとうございます!これから気温がまた上がるみたいなので、参考にさせてもらいます😊✨

• 4月13日
Ⓜ︎4403

私も全く同じ状態でちょうど質問しようと思ってました(´⊙ω⊙`)
あまりに頭の汗がひどいしなんだかグズグズ言うので試しに長袖ロンパースの肌着とレッグウォーマーだけにしてみたら汗がスッと引いて機嫌も良くなりました!
体温が気になるのでこまめに測って、お腹にタオルケットをかけたりして調節してみました。
寒くて風邪ひかないかなぁとかちょっと心配なんですが汗かいてもそれでも風邪ひくかなぁとも思って、難しいですよね💦

• ゆーmama

ゆーmama

遅くなってすみません💦あれから少し気温が下がって頭の汗マシになったんですが、これから気温あがるみたいなので、また悩まされそうです😂笑。

気温高くなったら長袖ロンパース肌着とレッグウォーマー試してみます!
    質問させてもらったときに、汗疹みたいに赤くなっちゃったので、汗疹対策にUNIQLOの肌着(半袖)買ってみました😊

• 4月13日