※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳半〜4歳の子供がいる離婚経験者いますか?子供がパパに会いたいと言うのが心配です。

お子さんが3歳半〜4歳くらいの時に離婚したという方いますか?😖
もう覚えているというか記憶に残る年齢ですよね💦
旦那の帰りが遅かったり朝早かったりで会えないと、「パパは?」「パパに会いたい」と言うので、もしいなくなったら可哀想ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが2歳の頃親が離婚しました。兄弟3人父親に引き取られましたが
当時2歳3歳5歳でしたが私と兄は記憶ないです。
姉は断片的に記憶あります💦

正直あったとしても一時的なのですぐ忘れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    子供見てると記憶力すごいなと思うことがよくあるので、もう記憶に残ってしまうかなと思ったのですが、まだこの頃の記憶は忘れるんですね😖

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔も声もわからないです💦
    うちは特に退院後すぐ離婚して、またやり直して結局2歳の時離婚してるので尚更記憶がなくて😂
    あったこともないですが兄弟3人とも会いたいとも思わないです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    今は色々覚えていても、それを大きくなってもずっと覚えているかって言ったらそういうわけではないですよね💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、3歳のときに離婚し父親に引き取られました!
父親曰くそのときは「ママ、ママ」って言ってたらしいですけど半年もすれば慣れて何も言わなかったらしいです🙂
私も母親がいなくなったときのことは覚えてません!
5歳くらいのときにちょくちょく母と会うようになってから母親の存在を知った感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやっぱり言いますよね😖
    でもいなくなった時の記憶は残らないんですね…!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって違うと思いますが
    少なくとも私は残ってないですよ!
    もう少し年齢が上がると覚えてる子のほうが増えると思いますが3歳くらいなら覚えてない子のほうが多い気がします😌

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    逆に今がギリギリのラインですかね😭
    もう少し大きくなったらきっと記憶に残っちゃいますよね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー
    5歳の頃に母が戻ってきて6歳のときにまた別々に暮らすってなって
    どっちと暮らしたいか決めてと言われたときの記憶は残ってますので言い方悪いかもですが今のうちにって感じですかね😣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいになると覚えてますよね🥲
    決断するなら早いうちにですね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
syk

私が4、兄が年長の頃に母が離婚しましたが、私は覚えてます🤔勿論兄も覚えてると思いますが離婚後一度も会いたいと思ったことはないそうです!私はパパっ子で今現在も年1有るか無いか位で連絡取ったり会ったりしてます🫨
でも覚えてるが故に父が母に対して暴力振るってたり冷たくあしらったりしてる姿も覚えてるので離婚して良かったなとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳ですが今年4歳なので、記憶に残るかどうかはもう個人差ですかね💦
    そういう場面も覚えているんですね😣

• 6月25日