※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
お仕事

産休まで残り2週間。上司からの仕事増加と体調不良でストレスが溜まっています。産前までに仕事を終わらせる不安と、自分の責任感について悩んでいます。

【仕事の愚痴です】

PC業務をしています。産休まで残り2週間。
引き継ぎも終わり、産休までは残った仕事や
データの確認、手順書の確認など細かい事を
少しずつ終わらせる時間にあてたいのですが
上司は後任の人に仕事をふらず私にふってきます。
なのでやっとこの仕事が終わった~と思っても
仕事が増えての繰り返しで
産休前までに終わるのかな?と心配です。

最近貧血で鉄剤を飲み始めたのですが
副作用で会社に行けない日が多くなったのもあり
与えられた仕事が出来ない、間に合わないと
毎日不安とストレスです💦
(上司に体調と業務に関して伝えてあります)

責任もって産休前まで働けと言われたらおしまいなのですが
逆に与えられた仕事をやっぱ出来ません・間に合いません
って言う方が無責任だと私は思っています。

私はわがままで無責任な考えなんですかね…
毎日上司のストレスと業務の不安でいっぱいです。

コメント

あじさい💠

もしかして、上司はAiraさんにやれじゃなくて上司→Airaさん→後任の人へ仕事を渡して欲しいからふってるとかありませんか?
Airaさんがいるのに直接後任に渡すのはルール違反みたいに捉える人もたまにいるので、上司もそうなのかもと思いました。

やっぱ出来ませんの方が無責任だと思うのは私も同じです。上司に確認してみて、後任に振ってくださいとはっきり伝えても良いと思います!お疲れ様です。

  • Aira🔰

    Aira🔰

    コメントありがとうございます!
    それは無いと思います💦私は私、後任の人は後任の人って割り振ってるので😭
    上司に引き継ぎ完了した旨、業務は後任にと伝えているのにこれです……ε-( - - `)ハァ…

    • 6月25日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    違うんですかー😭面倒くさい上司ですね!!

    • 6月25日