※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの卒乳について相談です。一気にやめて大丈夫か、どのようにしたらいいか知りたいです。

10ヶ月ベビの卒乳

ほんとにおっぱい大好きでお昼寝も夕方も夜も夜中も絶対おっパイじゃないと寝ません、、、。

抱っこしても目が覚めてしまって覚醒、、。😭

そこで11ヶ月になってすぐに卒乳をしようと思うのですが日中、夜、と一気にやめて大丈夫ですか?

離乳食はしっかり食べます。お茶も飲みます。お菓子も食べます。

またどのようにして卒乳したかもお聞きしたいです。

泣いたらお茶?泣き切るまで泣かせる?抱っこ?ドライブ?散歩?いろいろ試してみたがいいのでしょうか?

ちなみにセルフねんねは今までで1、2回したかなくらいです😂😂

トントン、寝たフリ今のところダメです😅

コメント

クマꕤ︎︎

うちはまず吸わせる時間を減らしていき、次に回数を減らしました🥹
寝る前はお茶でいいと思います🥹
抱っこと寝たフリを寝るまで耐えます🥹
うちは1時間くらいですかね🥹
最初は泣きますがだんだん慣れると思います🥹

ママリ

うちは夜間断乳からしてそのあと1歳で昼間の断乳しました😊
夜間断乳3日くらいで終わりますが旦那さんに協力してもらったほうが楽ですよ😊
2〜3時間くらい泣き叫びますが絶対あげないを貫いてください😅