※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツcoconuts
子育て・グッズ

㈲青葉の授乳クッションについての使用感を教えてください。授乳やお昼寝に使用したいです。

トコちゃんベルトで有名な㈲青葉から出ている授乳クッションの購入を検討しています!実際に使用している方、使用感教えて下さい!
授乳の時や、お昼寝時のまんまるねんねベッドとしても使用したいと考えております(*^^*)

コメント

ぴょん

使ってます!
今は子供を座らせたりすることしか使ってませんが、クッションはしっかりしていて、ヘタらないと思います。
ただ、わたしにはヘタらないおかげか、高すぎる感じがして、授乳クッションとしては使いづらく、やめてしまいました。
くったくたの病院の授乳クッションに慣れてしまったせいだと思いますが。。

ものはとってもしっかりしてますよ♡

そうなんですね!
確かに、口コミでも高身長の人がとても助かったと言う意見があったので、156㎝の私には高すぎる可能性があるかもですね(>_<)
ちなみにぴょんさんのお子様は、新生児の頃からお昼寝等でも使用してましたか?もし使用してましたら、本当に赤ちゃんはぐっすり寝てくれてたのか知りたいです♪

ぴょん

ちなみにわたしも156センチです。そんな口コミあったんですねー!知らなかったです。。

生まれてすぐはやっぱり怖くて使えませんでしたが、今は割とスポッと収まるのが気持ちよいのか、知らないうちに寝てますよ♡
げっぷ出せなかった時も、げふ。って自然と出てくれる姿勢なので助かってます。
コスパ的にはあんまり良い気はしませんけどね。。

ぴょんさんも156㎝でしたか!では私にもきっと高いですね(^_^;)
なるほどー!ゲップが出やすい姿勢なのは助かりますね!
しかも知らないうちに寝てるなんて、やっぱり心地いいんですねー!

青葉の商品はどれもいいお値段するのがネックです(>_<)
私もぴょんさんのように授乳クッションとして使いずらいかもしれないので、買うとしてもフリマアプリで状態のいい中古品で探してみようと思います!
ありがとうございました!