※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が言葉を増やし、指差しで色々答えてくれることが嬉しいです。

お子さんの成長で最近嬉しかったことはありますか☺️?

私が最近嬉しかったことは、
娘は言葉ゆっくりめなのですが最近急に発語が増えてきたことと、野菜、果物、動物、色、形の名前を〇〇どれ?と聞くと指差しで全部答えてくれるようになったことです😊

コメント

はじめてのママリ

上の子トイトレ中なんですが
家で自分から
トイレ!おしっこ!
と言って本当にトイレでできたことです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    おめでとうございます✨
    娘はまだ全然教えてくれる気配もないのでトイレ!とかおしっこ!って言ってくれる日が待ち遠しいです🥺

• 6月25日
ままり

2歳でそんなにもできるんですね😭✨
すごいです😭✨
うちの子は成長が遅くて1歳半すぎてるのにいまだに一言も発語がないのですが最近おやつ食べたい人?と聞くと手をあげたり、お風呂にこのおもちゃは持っていけないからないないしてきてねと言ったらおもちゃ箱に片付けて脱衣所まで戻ってきたり喋れなくても理解してくれているんだなと嬉しかったです🥲✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃを片付けてからお風呂に入るのすごく偉いですね🥹✨
    娘は今イヤイヤすごいので、ないないしてねとかもうギャーとなって大変です😂
    理解してくれてると嬉しいですよね☺️

• 6月25日
しょりー

全く興味がなかったところから少しずつ文字が書けるようになり、わたしの誕生日に旦那に教えてもらいながら「ままおめでとう」と書いた手紙をくれたことです。

うちも発語が遅かったので、ここまでできるようになったんだ…と感動でした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはめちゃくちゃ嬉しいですね!想像だけでも感動します🥹✨

• 6月25日