※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。姉は食欲がなく、妹はミルクを拒否。食べ物のアドバイスが欲しいです。

質問です。3歳と1才の姉妹ママです。2日前にお姉ちゃんが手足口病と診断され、昨日下の子も手足口病とわかりました。下の子は夏風邪も引いていて鼻水、咳も出ています。上の子はご飯は口が痛いと言いながらもなんとか飲んだり食べたりしてるのですが、下の子はご飯も一口食べたらいらないでミルクもいつもは300近く飲むのですが、100飲んだら良い方で 全く飲んでくれず一日中グズグズで手足口病の時にこれなら食べてくれたなどあれば教えて頂きたいです。ミルクは飲みませんが 麦茶は飲んでくれてます。

コメント

はるママ✿

1歳くらいで手足口病になった時は野菜ジュレとかを飲ませてました。今下の子が手足口病になってますが、パンを普通に食べてくれているので、今回はいつもと変わらないものを食べさせています。
早く良くなりますように。