※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長男がお着替え拒否。3歳で制服写真を撮りたいが、拒否されて困っています。何歳で着替えて写真を撮れましたか?

スタジオ撮影に行きました。
兄弟撮影をお願いしましたが、2歳の長男がお着替え拒否。
私服のままの撮影も拒否。

10月で3歳になり、幼稚園にも入園するため
3歳になったら七五三とピカピカの制服で入園の写真を撮ろうと思ってましたが。(お参りは大変そうなのね、3歳は見送ろうかなと思って写真だけは残したいです💦)

あんなに拒否されるとは思わず、これ今年中に取れるのか?と疑問です。
こんな感じでお着替え拒否ボーイ
何歳くらいで着替えて写真撮れましたか?
うちは何歳でやれたよ!と教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

何歳というか、その時の子供の気分次第かなと思います。

スタジオ撮影が好きであちこち撮りにいきましたが、事前に子供に細かく説明してイメージトレーニングしてから来店してくださいってところもありました。

まだ小さいので全部は伝わらないかもしれませんが、何されるか分かってるのと分からないのとでは、子供の態度が全然違う!と言ってましたよ。