※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生にヘルプ症候群を相談したいです。明日の検診で胃痛が原因か確認したいです。

ヘルプ症候群って産婦人科の先生だったら
みんな知っていると思いますか?

妊娠中ですがみぞおち?胃?が
動けないくらい痛くなります💦

明日検診なので相談してみようと思いますが
胃痛だけではヘルプ症候群は疑われないですかね?

コメント

モモ

私は帝王切開入院日にみぞおち⁇胃が激痛で、先生に伝えて血液検査でヘルプ症候群と分かり緊急帝王切開で当日産みました‼︎
本当は翌日でしたが、それまで待てないとのことでした💦
私は総合病院だったので検査が揃っていましたのでヘルプ症候群もすぐに分かりました‼︎
先生と病院次第って怖いですよね😭
無事に痛みが何からか分かって対応してもらえると良いですけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    やっぱりそう言う時は総合病院が安心ですよね😭
    ちょっとお聞きしたいのですが、痛みに波はありましたか?
    痛い時に楽になる姿勢はありましたか?

• 6月24日
  • モモ

モモ

ただひたすら胃が痛くて入院日だったので先生に、朝から胃が痛いーキリキリするーって伝えて血液検査でヘルプ症候群でした( ; ; )

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目のときだけ妊娠高血圧になりました、、
ヘルプ症候群は妊娠高血圧症候群に合併して起こることが多いって説明受けました。わたしはみぞおち痛くなったことはないんですけど、
胃痛以外に血圧高めとか、血圧高めでなくても尿蛋白でてるとか、血液検査でもわかることがあります。何週かにもよりますが、早いほうが絶対良いと思います。
わたしの友人はもういつ産まれても良い時期でしたがみぞおち痛くなって波があってほっておいたら、緊急搬送されてそこから帝王切開で産んでました。