※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
その他の疑問

石巻市の幼稚園に通われた方、制服や体操着など入園時にかかった費用を教えてください。

石巻市の幼稚園に通われてる方、通ってた方

制服や体操着等、入園の際必要な物はだいたいいくらぐらいかかりましたか?
もし詳細がわかる方は、それも教えて頂けると嬉しいです😊
(制服はいくらくらいなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

私立の幼稚園です!
制服や体操着、カバン、上靴とか全部揃えたらだいたい6万いかないくらいでお道具一式で約12000円って書いてありました🙂

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

コメントありがとうございます😊
    結構するんですね…😂😭
    幼稚園にはよると思いますが、幼稚園から中古の制服を譲ってもらったり買うことはできたりするのでしょうか?
    知り合いの幼稚園では制服は買わずに卒園者さんが寄付してくれた制服を使っていたと聞いたので😌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構しますよね💦
    通ってる幼稚園は中古の買ったり譲ってもらったりは聞いたことないです😓私が知らないだけかもですが💦

前に公園で会ったママさんがひばり幼稚園で制服借りれたって言ってたような…🤔
    確かな情報じゃなくてすいません😅

• 6月28日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

とんでもないです!!
    ありがとうございます😣✨
    なかなか石巻の幼稚園の情報収集の方法がなくて😂
    とても助かります☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    うちはみづほなのでみづほの事ならなんでも聞いてくださいね😊わかる範囲でなら❣️

• 6月29日