※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

友達が不倫していて困っています。友達は独身で、相手には奥さんと子供がいます。友達は嫁とうまくいっていないと言っていますが、私はその立場になって考えると辛くなります。友達は後戻りできないという危険を感じていますが、友達は曖昧な態度です。周りが見えなくなっているようで、心配です。

不倫してる友達を辞めさせられる方法ありますか?
友達は独身でお相手の男性に子供と奥さんがいるそうです
夜の仕事をしていてそこのお客さんだそうです
嫁とは上手くいっていないと言われてるみたいですが
私からすればみんなそうやって言うだろ!って思うし
友達にもそう話しましたが
その人は優しくて素直な人だとかなんとか…
友達の話をきいていてもそのお相手のお嫁さんの立場になって考えてしまい
どこの誰だか知らないのになんだか辛くて…
待っててと言われてるみたいですが
気付いたら歳とって後戻りできないよ!と声をかけているものの
曖昧な返事で…
ばれたら2人とも慰謝料とられるって話しても
2人で払っていくって(笑)
周りが見えなくなって何も聞こえなくなるってこの事かと
改めて怖くなりました

コメント

ことり

その渦中にいる間は、他人が何を言っても無駄です!
abcさんのおっしゃるように、奥さんとうまくいっていない、なんて、浮気する男の常套句ですけれど、本人は自分たちは違う!と思ってしまうんですよね
そのうち、彼が奥さんと別れてくれないの…泣とか言い出しますよ笑

本当にやめて欲しいのなら、別れるまでは距離を置く、とご本人に伝えるか、あとはもうそれはそれ、これはこれ、と割り切って友人関係を続けていくかしかないですよね、たぶん
ただ、友人関係を続けていくにしても、話を聞いて辛くなるようでしたら、私だったらもうその話はしたくない、と言っちゃうでしょうね…

  • abc

    abc

    その話をする度にあたしが難しい顔をする上に絶対賛成してくれないのをわかっているからか
    最近はあまり話をしてくれません…
    それでいいのかと迷いながらも
    やっぱり友達には心を改めてほしいです😣
    コメントありがとうございます

    • 4月7日
かずママ♪

こわいですね…
うまくいってないなら、まず、別れてスッキリしてから付き合えばいいのにって思いますよね…😅
別れられないなら、付き合うなって感じです‼

なかなかそういう方は痛い目を合わないとなに言うても、響かなさそうですね😅

  • abc

    abc

    どんな理由であれ同時進行はずるいですよね

    男も女も馬鹿だな…とつくづく思います

    • 4月7日
ねまい

本人は周りが見えなくなっていると思うので、abcさんが忠告しても聞かないと思いますよ💧

  • abc

    abc

    やっぱり無駄ですかね😣

    • 4月7日
  • ねまい

    ねまい

    私の友人も変な男と付き合っていて、「やめてほしいな」と言ったんですが逆ギレされました😅
    ムダですよ💧

    • 4月7日
  • abc

    abc

    あたしも注意したら相手がキレ口調になったので
    あーはいはい。もーいいです
    ってなりました😣

    • 4月7日
︎︎︎︎۞🖐۞

慰謝料払うなら払わせれば良いと思います。冷たい人間ですみません…恋は盲目ですね。でも注意を促しても慰謝料を払う気があるなら、その方はコソコソするつもりもないのではないですか?後戻り出来ないけど、慰謝料払う覚悟が出来てるなら何を言っても無駄そうですけどねぇ( ˟_˟ )

  • abc

    abc

    不倫ほど深みにハマる恋愛はないですね😣

    • 4月7日
ヤット

私は夫の不倫相手に慰謝料とりましたよ。120万。

だけど、夫は妻の所に帰ってきましたよ。離婚できる勇気のある男なんてほんのひとにぎりですよ。
ましてや、子供がいるのなら尚更。
もし、別れたとしても養育費は払い続け、自分との間に子どもができてもその差を感じなからですよ。

でもね、不倫の最中の2人には多分しばらく周囲の声は届きません。頭の中はお花畑です。結ばれないという関係がさらにお互いの絆を強くさせているという錯覚に陥るのです。
その不安定な関係性がドーパミンをたくさんだしてさらに興奮。私たちの関係は永遠だと特別だと錯覚させるのです。

多分痛い目にあって初めて気付くのです。

もう深い関係になってるのでしょうね。
ほっとくしかないとは思いますよ。

  • abc

    abc

    お相手の男性は待っててと言っておきながらも子供はやっぱりかわいいから
    子供と居たいから嫁のことは好きじゃないけど一緒にいるとか言ってるみたいで
    離婚する勇気なんてさらさら無いんだろなーってすごく思いました

    そこらの不倫とあたし達は違う
    永遠で特別で運命の2人なんだと友達は思ってて
    そんなのみんな思ってるのに(笑)
    本当にお手上げです

    • 4月7日
deleted user

辞めさせる方法はないと思いますよ。
自分で気づかないと周りがいくら言っても無駄だと…(´・ω・`)
私ならそのお友達と少し距離を置きます。

  • abc

    abc

    一度ハマると抜けられないですよねきっと

    • 4月7日
ぴこたん

反対されると余計燃えると思うので
火の粉がabcさんに降りかからないよう不倫している間は関わらない方がいいと思います😭

明太子

私の友達も既婚者と不倫してました。
平気でラブラブなLINEを見せてきたりで本当に不快だったので、縁切られるつもりできつく言いました。でも、『待っててって言われたから信じる。』と私の話は聞かなかったです。それから呆れて友達と距離を置いたら、その既婚者から『やっぱり嫁と別れられないごめん。』と言われたらしく、そこでやっと目が覚めたとのことです。
不倫を辞めさせる事は本当に難しいと思います。痛い目に合って初めて気づくんだと感じました。