※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

稽留流産手術後、生理と排卵日について不安があります。手術後の出血や排卵日に関する経験を共有していただける方いますか?

流産手術後の生理、排卵日について

5月に稽留流産、手術をしました。2週間ほどで術後の出血も治まり、子宮の状態も良いとのことで病院の先生から言われました。

そして手術からちょうど1ヶ月経った頃くらいに小さじ1程度の少量の出血が2.3日ほどあり量少ないし短いけどタイミング的にこれが最初の生理なのかな?と思っていました。

ですがこの10日後にまた同じような少量の出血がまたあり、そろそろ排卵日!妊活!と思ってた矢先の出血で混乱してます😭

術後出血が治って少しした頃に1度仲良しをしたのでもしかしたら子宮が傷ついてその血が出てのかな?とも思ってます。

術後の生理はこんなに間隔が短いことあるのでしょうか?初めての妊娠、初めての流産だったので他に何か病気にでもなってしまったのかと不安です😱

同じような経験ある方いらっしゃいますか?ご存知の方いらしたらお話し聞きたいです😭😭こんな私でも妊娠出来るのかな😭

コメント

ひまわり

稽留流産、手術の経験あります。
術後の夫婦生活が早かったのかなと思います。
妊活も生理3回見送ってからと言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

2週間後のタイミングで先生から性行為もOKと言われたのですか?
出血のこともですが排卵できているのかも心配なので私ならすぐに病院に相談に行きます💦