※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

義母に文句を言われたことで心が苦しい。手土産は大好きなお菓子だったが、前に貰った物の方が良かったと言われ、気になっている。夫には話せず、気持ちが複雑。

私の心が狭いかもしれないけど聞いて欲しいです
昨日のことなんですが、急遽義母と会うことになり手土産を持って行ったのですが文句を言われた気がします…
これはどこにでも売ってるお菓子
前に貰った物の方がよかったとやんわりと

持って行ったのは私が大好きなお菓子で喜んでくれるかなと天気が悪い中👶🏻を連れて買いに行った物でした
前日は臨時休業だったので前もって電話してから再度買いに行った物でした

夫にとっての実母の悪口は言いたく無いので言えず
なかなか消化できずにいます
なんだか心がギスギスしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えるのが当たり前と思ってる義母が浅ましいですね

そういう人嫌いです〜😢

せっかく心を込めて贈ったのにね…
二度と持って行かないかも笑

はじめてのママリ🔰

義母さん失礼すぎる!
例え思っても口に出して言うことじゃないですよ🥵
自分のためにどんな思いをして買いに行ってくれたか考えられないんですかね😭

旦那さんに言うべき!
義母を悪く言いたくないなら、
あのお菓子じゃダメだったかな、どんなお菓子がよかったかなってな感じで話してみたらどうですか?
私ならずっとモヤモヤするし、一瞬で義母のこと嫌いなります(笑)

ママリ

まず手土産持ってく時点で花丸でしかないです💯
しかも雨の中赤ちゃん連れて行くなんて、ほんとえらいです👏
そんな義母さんだと会いたくなくなりますね…

ママリ

会う度に手土産なんて偉いです!私は義母に口酸っぱく手土産はいらない!って言われてるので手土産は久しぶりに会う時でも渡しません💦渡してるだけ偉いですよ!!

ママリ

どこでも買えるお菓子の何が悪いのか分からないですね!

わざわざ会うからと手土産持っていくなんて素晴らしいお嫁さんだと思います👏

もう渡さなくていいと思います😇

性格悪いので、そういうの聞こえなかったふりをわざとします😂笑

え?
え?!すみません、耳遠くて😂
なんていいました??ってとぼけた顔して何回か言わせます😂笑
でも何回目かであきらめて、ありがとう🙂しか言わなくなると思うので、即いいえ〜前のほうがよかったならすみませ〜んと答えます😂

ぺぺ

みなさんからの返信を見て溢れてたものが込み上げて泣いてます…
共感してくれただけで嬉しいです🥲ありがとうございます

めろんぱん

私なら次会う時にわざと「前の方が良かったかもしれないですけどこれどうぞ〜これ、どこでも売ってるお菓子なんで♡いらなかったら捨ててください☺️」って嫌味言っちゃいます
義母さん失礼すぎる。
商品の内容じゃないでしょ!わざわざ小さいの連れて買いに行って持って行くというその気持ちを受け取れ!!

jun

急遽会う事になるなら断ります。

手土産、けちをつけた。もう用意をしないし、文句を言われたなら会わないです。

厚かましいす図々しいです。

義母に言われた事を旦那に言います。愚痴ります! 土産に文句を言ったきた。文句を言うからもう用意はしない。今後はあなたがして。

あなたがいないときには会わないを言います。