※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳2ヶ月の息子の身長が110cmで、成長に関して心配しています。春に感染症にかかり、最近いびきも気になるそうです。背が伸びなくなった経験やアドバイスがあれば教えてほしいです。

6歳2ヶ月の息子ですが、身長が110cmです。
小さめでしょうか?💦

年中さんまで背の順では後ろの方だったんですが、
年長さんでは急に前の方になりました💦

両親ともにド平均の身長なので、子供も平均的か身長になると思っていましたが、最近伸び悩んでる気がします。

気になるのが、今年の春は感染症にかかりまくったことと、最近いびきをかいてるので、成長ホルモンが出てないのでは?😱と心配です。

途中で背が伸びなくなったけど、またグングン伸びるようになったお子さんいますか?
何か気をつけたことなどあれば教えてください。

コメント

まめ

今6歳0ヶ月で117センチあります。クラスの中で2番目に背が高いです。なので気にするほど低いわけじゃないのかな?と思います😊
10時までに寝ると成長ホルモンでやすいとはよく聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    117センチは高くて良いですね☺️✨
    低いわけではないと言っていただけて安心しました!
    睡眠時間大事にしていこうと思います。ありがとうございます🙏

• 6月25日