※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那が料理をする時、一汁三菜の代わりに野菜炒めか焼きそばを出す。自分の作る料理に不満を持ち、残り物が少ないことも腹立つ。料理は男性の仕事?不満を抱える女性の相談です。

一汁三菜を求める旦那の作るご飯は「白米と野菜炒め」か「白米と麺に粉をかけるタイプの焼きそば」です。

基本は私が料理を担当してますが、最近は旦那の仕事が17時終わり、わたしが残業あり(遅いと20時終わり)ということが多いので、申し訳ないですが遅すぎる時は料理を作ってもらっています。

その時に出るのは野菜炒めか焼きそば、どちらかを1個です。

別に1種類なのはいいのですが、例えばわたしが鶏の唐揚げ、鶏皮の唐揚げ、サラダ、もやしのナムル、味噌汁のようなメニューで出すと「これだけ?」というくせに自分は決まったメニュー1種類しか出さないんだと腹が立ちます。

さらに腹が立つのは、みんな食べ終わってわたしが帰ってくる頃には残りはかき集めても子供でも少ないくらいの量しか残っていません。

人に文句ばっか言う人ほど自分がやるとできないってまさにこのことなんだろうなーと思いました。

それが不満なら前日や早朝に自分で作ればいいとか言われるかもしれませんが、旦那の発言も考慮してのこの気持ちです。

これからは自分の分は自分で用意するのでもういいのですが、腹立ちませんか?
料理関係は男だから仕方ない?
(ちなみに旦那は一人暮らし経験があり、わたしを含め周りには「一人暮らししてたから俺は料理もできるんだ」とでかい口をきいています笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

それそのまま伝えると逆ギレするタイプですか?
もしそうならもう自分のご飯は自分でしてもらいますかね🤔