※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でおしゃぶりをしていることや、お昼寝時に必要なことについて先生に伝えるべきか心配です。他の子供や先生に迷惑をかけないか不安です。

今度一時保育利用します
息子は家にいる時と寝る時はまだおしゃぶりしています🥲
外ではなくても平気みたいですm(__)m
お昼寝の時おしゃぶりないと寝ない気がします…
先生たちに嫌がられないでしょうか?そして泣き声で他の子の迷惑にならないか心配です😟
おしゃぶりをまだしてることも伝えた方がいいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も家にいる時はおしゃぶりしてます😂
私が寝かしつける時もおしゃぶりないと寝てくれないです😂
最近託児所に預けているのですが、おしゃぶりなくてもぐっすりお昼寝できてるみたいで、託児所行く時はおしゃぶり付けさせてません✨

保育士さんは育児のプロなので大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    もう辞めよう辞めようと思ってここまできてしまいました…😵‍💫
    おしゃぶり本当に楽ですよね😭

    そうなんですね!!✨
    私の息子もぐっすり寝てくれるといいですが😵‍💫

    そうですよね🥹🫶🏻

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂めっちゃ楽ですよね😂
    もう少し大きくなって言葉が通じるようになったら目の前でゴミ箱に捨てて、もう赤ちゃんじゃないからやめようね〜って言おうと思うのですが😂笑

    一度おしゃぶりなしで行ってみて、保育士さんからなかなか寝なくて〜ってお話があったら、実はおしゃぶり使ってて…って相談するのもアリかなって思いました😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう超楽です🥹笑
    3日経てば忘れるっていうのよく見ますがなかなか決心つきません…😔
    目の前でゴミ箱に捨てるやめ方良く見ます🥺👍
    やっぱりないってこと理解させた方が良さそうですよね🥹
    私も流石に二歳までには…と思ってます😵‍💫笑

    確かにそれいいですね!!👍笑
    寝たら寝たでそれでよしですもんね🥺笑
    息子さんは託児所でおしゃぶりなくても合間も起きず長く寝ますか??🤔

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか決心つかないですよね😂
    3日まで我慢するのしんどそうだなって思います😂
    よく見るんですが、本当にやめてくれるの!?って感じですよね😂
    私も2歳までにはやめようって思ってます🥺

    寝たら寝たでよっしゃ!!って感じですよね✨笑
    今日の連絡帳見たら、おしゃぶり無しでも2時間10分も寝てました😂笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つかないです🥲🥲
    絶対しんどいと思います…😵‍💫笑
    私も思います🤣
    切らないとダメかもですね🤔
    普通にゴミ箱から拾ってまたつけそうです😂笑
    もう2歳が区切りですよね🥹
    私の息子発語も少なくて、おしゃぶりのせいかなと最近思い始めてます😵‍💫

    ですね!!それなら家でも寝て欲しいですけど🤣👍笑
    すごい!!笑
    やっぱり遊んで疲れるんですかね🤔

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママもお子さんも両方しんどいですよね💦
    もうゴミの日狙って、ゴミ袋入れてそのままゴミ捨て場に置いてきた方がいいですよね😂笑
    私も長くて2歳だと思ってます🥺
    うちも宇宙語は話してますが発語少なくて😂
    きっとおしゃぶりのせいですね🥲

    今日は疲れたのか、夜寝る時もおしゃぶりなしで寝ました!😂笑
    私も連絡帳見てびっくりです笑
    今日はお部屋で遊んでたみたいですがお疲れのご様子でした😂笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😭
    2人ともしんどいですね😢💦

    確かに😂👍
    そしたらもう買いに行かないとないですもんね😔笑
    やっぱり2歳ですよね🤔!
    おしゃぶりきっと関係ありますよね🥲💦

    それは良かったです!!🥹
    そのまま無しになると1番いいですけど、次の日になったらまたつけたがりますよね😔笑
    いろんな子と遊ぶのも刺激になりますよね🫶🏻👍

    • 6月25日