※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
住まい

階段下トイレの図面や写真を見せていただけますか?トイレの高さが心配です。

階段下トイレの方、図面でも写真でもいいので見せていただけたら嬉しいです!

写真📷載せますが、一番低いところで160センチなのですがこれだと低すぎますよね、、、💦

コメント

課金ちゃん

正面の図面がないのでなんとも言えませんが、横からの図面的に結構前の方まで160cmの部分があるので、小さい人以外はみんな頭打つの気をつけないと危ないなぁって感じですね🥶

• もなか

もなか

正面はこんな感じです。
    いろんな階段下トイレの画像見ていますが、これに近いものがどのくらいのものなのかあまり想像つかないです、、

• 6月24日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

あぁ、これならほぼ支障ないと思いますよ😀
    よくある階段下トイレって感じです✋

• 6月24日
  • もなか

もなか

160センチとなってますが、一部分だけなのでしょうか、。
    想像つかないです

• 6月24日
  • もなか

もなか

営業の方にこの画像見せたら、トイレットペーパー置くところから階段が始まる?ようなこと言われました。

• 6月24日
Mk

うちもこんな感じだと思うんですが頭打ったりしたことはないです🤔
多分、正面から見ると一番低いところって端っこだけだと思うので。
旦那も平均的な身長でぶつけたりしてないと思います(聞いてないけど😂)

• もなか

もなか

上の方のコメントに正面の図面貼りましたが、これみると全体的に低くなってません?🫠

ネットで色々な階段下トイレ調べていますが、この図面トイレがどんなのか想像つかないです、、

• 6月24日
  • Mk

Mk

多分この赤いところ(階段の曲がる部分)が低いんだと思いますよ。
    で、一段上がるごとに高くなっていって手前の三段くらいはほぼ支障ない高さになるかと👌

• 6月24日
  • もなか

もなか

ネットにある画像だとどれが近いですかね🙄🙄

• 6月24日
  • Mk

Mk

階段の昇りはトイレの左右どちらからか(上からの図面で見ると左かな?)ですかね?

• 6月24日
  • もなか

もなか

↑のトイレは他の方の図面なんです。営業さんがこんなイメージだよ。とくれました。

うちはこんな感じです

• 6月24日
  • Mk

Mk

これなら全然問題ないですよ!
    うちも同じようにトイレの横から階段ですが、でっぱりはこんなくらいです(似た画像拾ってきました)👌

• 6月24日
  • もなか

もなか

このくらいであれば問題ないのですが、この青丸したところが160センチって感じなんですかね?

• 6月24日
  • もなか

もなか

こんな感じで結構圧迫感ある感じではないですかね、、

• 6月24日
  • Mk

Mk

だと思いますよ🙂
    後ろにスペースあるので、そこが160ほどでも気にならないんと思いますよ~。

• 6月24日
  • もなか

もなか

青丸した画像であれば大丈夫なのですが、、、
    160センチの範囲がどのくらいか気になります、、

• 6月25日