※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

切迫早産と診断された方の子宮頸管長はどのくらいが目安でしょうか?3cm切ってしまったが特に切迫とまでは言われておらず知りたいです。

切迫早産と診断された方は、子宮頸管長どのくらいでしたか?😭
3cm切ってしまったのですが特に切迫とまでは言われておらず目安が知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何センチとかいうレベルではなく計測不可と言われ、個人クリニックだったのでその場で救急車呼ばれて市立病院で即入院になりました💦

はじめてのママリ🔰

26w6d、3cmで切迫早産でした!
リトドリン内服して安静、そこから仕事も休みに入りました!

田舎ママ

私は妊婦健診で内診に変わってから子宮頸管長が短いことが判明しました。同じように3センチなかったくらいでした!そこから入院してもとくに安静にすることしかできないので、とりあえず仕事はドクターストップとなり、自宅でひたすら安静にしていました。そこから出産まで2センチ、1センチとなり予定日1週間くらい前には子宮口も3センチ4センチ空いてる状態でした。(初産)今思えば安産でしたが、その安静期間は不安ですよね、、。中には子宮頸管長が短い方もいるらしいですよ!私はそうだったんだな!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

26wで28mmで自宅安静、30wで25mmで緊急搬送されてそのまま入院でした😭

はじめてのママリ🔰

29wで1.9で切迫でした!