※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

帰宅後、子供たちがご飯やお風呂を済ませ、保育園の準備もしていて欲しい。時短よりもこの状況が叶えられるなら満足。疲れた顔は仕事ではなく、家事で疲れている。

定時どころか、残業2.3時間するんで
帰宅したら子供たちが家にいて、ご飯食べ終わってて、お風呂終わってて、保育園の荷物が片付いてて、明日の準備がされていて欲しい。
これが叶うなら時短じゃなくて全然よい。
羨ましがられても困る。

疲れた顔してると、「(時短なのに)疲れたん!?」って聞かれるけど仕事で疲れたんじゃない。そうじゃない…

コメント

サクマ🔰

わかります!
家事を誰かやっといて
くれないかなー🥹
魔法で終わらせられたらなー!笑
帰宅後からが勝負なんですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身独身の時は、育休は本気で休暇だと思ってましたさ、時短羨ましと思ってたので人の事言えないのですが、こんなにしんどいなんて/(^o^)\

    • 6月24日