※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策についての相談です。妊娠検査薬で陽性が出た後も、アレルギー薬のフェキソフェナジンは使用できるか不安です。

妊娠検査薬で陽性がでました!
花粉でアレルギー薬のんでいますが
妊婦でもフェキソフェナジン飲めますか?
受診はまだ行く予定ないんですが
くしゃみ止まらなくて💦

検査薬するまでは強めの花粉の薬飲んでましたが
陽性と分かったらやばいかなと思いまして
フェキソフェナジンも持っているので
飲んでいいのかなと😢

コメント

aya

初期は辞めておくべきかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!そうなんですね😭
    検査薬する時にも飲んでしまっています…まずいでしょうか…😢

    • 6月24日
  • aya

    aya

    初期は気付かずに薬やお酒飲んでしまってるので、気付いてから辞めたらいいと思います!!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😭ありがとうございます!

    • 6月25日
みー

私はフェニソフェナジン塩酸塩を飲んでいました!
病院で聞いても辞めろとは言われなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠発覚した時からずっと飲んでましたか??😭

    • 6月25日
  • みー

    みー

    はい!3月頭に妊娠が分かりましたが、スギ花粉酷かった時期なので。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳産婦人科の先生に許可もらってから飲みましたか?
    初めての受診までは耐えましたか?😭✨

    • 6月25日
  • みー

    みー

    許可貰う前から飲んでました😂
    産後行った耳鼻科では、授乳中はフェキソフェナジンはダメという方針だったので鼻水止めの漢方と目薬を処方してもらいました。
    今耳鼻科等に通っておられるなら妊娠の可能性があることを電話で相談してみるのもいいかなと思いました!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に耳鼻科へ行ってるんですが
    妊活してると伝えたときから
    妊婦には出せないなーという感じでした😭💦
    なので産婦人科での処方がいいよねと思っていますが…
    まだ週数も浅いし受診まで日にちがあって😭…
    昨日飲まずに寝たら朝からくしゃみ連発で鼻もすごいし体痒いです😭💦

    • 6月25日