※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

初診前に出血と腹痛がある妊婦。明日の緊急受診が必要か、木曜日まで様子を見るか、どちらが適切でしょうか?

妊娠5週でまだ初診に行ってないんですけど
夕方からおりものに血が混ざっています。
下腹部痛もあります。
初診は今週の木曜日に行く予定だったのですが、
出血、腹痛があるので明日にでも行った方がいいのか
大量出血ではなければ木曜日まで様子見ていいのかどちらだと思いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

鮮血ですか?
茶色っぽいですか?
5週で初診まだなら、胎嚢確認がてら行くのも全然アリだと思います☺️

• sakura

sakura

拭いた時にピンクっぽいものが付いたり、シートに茶色っぽいものが付いてたり…
    1度ポタッと赤いさらさらの血が1滴落ちた時もありました。
    病院に行くの、早すぎて胎嚢すら見えなかったらと思ってたんですけど、見えますかね🥹

• 6月24日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

茶色っぽいのは古い血液だと思うので私はスルーしてますが、赤いのは心配になりますよね…
    胎嚢が確認出来れば安心だし、出血の原因が突き止められるだけでも安心なので、行ってみていいと思います☺️
    不安に思ってる期間のストレスの方が赤ちゃんには悪影響な気がします😣

• 6月25日