※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が体調不良で遊びに来るか迷っている。断り方がわからず困っている。上の子に移されたくないし、妊娠中なので配慮してほしい。どう断ればいいですか?

明後日、友達が家へ遊びに来るのですが
先月から良く体調を崩してるようで

先週の金曜日から、
熱が上がったり下がったりの繰り返しらしくて
(友達と1歳の子供がお互い移し合ってるようです💦)

明後日の予定もおそらく無くなるだろうと思ってましたが
「頑張って治すから絶対いくね!!」と言われました😂

いまだに治ってないみたいなので
「家も近いし無理しず別に日にしよ!」と言いましたが
「大丈夫!!」と言われ、

返す言葉がありません😂💦💦

上の子に移されても困るし、私も妊娠中なので
その辺の配慮もして欲しいなと思っちゃいました🥲

来ないでとは言えないので何て言って断ったらいいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子が熱出たか、自分が熱出たでやめときましょう😅
配慮してほしいですね😱