※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊活

産後生理が不規則で治療中。妊娠後の流産リスクはありますか?

産後生理がきておらず、二人目希望だったので産婦人科に行きました。ホルモン剤を5日飲んで1週間程で生理がきて、今日受診して排卵促進の薬をもらいました。やっとチャンスが来たと思うとすごくうれしいのですが、こんな状態で妊娠できたとして流産などの可能性があがったりしないでしょうか?

コメント

詩子

厳しい言葉かも知れませんが、流産の可能性は誰にでもあります。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

はい、私自身も1度流産していますのでよく知っています。それなだけに普通よりも流産しやすいのか気になりました。

• 4月7日
すうす

こんな状態?どんな状態?
別に問題ないんじゃないですか?
不妊治療の人なんてみんな「そんな」状態ですし、流産の理由なんて色々ですし、ほしいなら、待たずに早く準備始まった方がいいですよ

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

気にさわったならすみません。不妊治療の事を言ったのではなく産後のホルモンバランスが戻ってない状態で無理矢理排卵させて…の状態の事を言いました。

• 4月7日
  • すうす

すうす

産後のホルモンバランスも普通の(不妊治療中の人)ホルモンバランスも一緒です。バラバラでも薬でフォローして妊娠するんですよ。妊娠できます。出産できます。問題ないです。いいと思います。

• 4月7日
  • すうす

すうす

病院でフォローしてもらってるのですから、それでも流産するならばまた別の理由です。

• 4月7日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

治療の知識がなく失礼しました。 流産の理由がホルモンバランスの影響じゃないなら安心しました。

• 4月7日
  • すうす

すうす

病院でフォローしてもらえばの話です。

• 4月7日