※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟への結婚祝いについて相談です。2年前に結婚した弟にまだ祝儀を渡していない。結婚式が未定のようで、新居祝いと一緒に結婚祝いを考えている。現金?物?金額は?要相談。

結婚式を挙げない弟へのご祝儀について。
2年前に弟が結婚しましたが、ご祝儀をまだ渡していません。というのも、弟夫妻が入籍してすぐに妊娠が分かり結婚式は落ち着いてから挙げると聞いていたからです。子供が生まれ、出産祝いは渡しましたが結婚のお祝いは渡せず…。「いつ結婚式するの?」と何度も聞くのも非常識かと思い放置していましたが、最近家を買ったらしいです。
結婚式をする気配がないように思えて、ならば新居祝いと一緒に結婚祝いの品を持っていこうかと考えています。
この場合①2年越しの結婚祝いは現金?物?(調理家電ete)②現金の場合はいくら包む?
ちなみに2年前、お祝い先に渡す?と聞くと結婚式やるからその時でいいと言われてました。
私が結婚した時は独身の弟から3万円貰っています。

コメント

結婚祝いはいらないと思います🤔✨

私自身、コロナ禍でデキ婚して結婚式やってなくて誰からも貰ってないです😂✨
でも弟たちの結婚式はご祝儀渡しました🙆🏻‍♀️💓
でも全然気にしてないです☺️

新築祝いだけでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

兄弟なら渡すかなーと思いました!
結婚式すると聞いてたけど2年経過してるならひとまず3万ほど現金でお祝い渡しときます。
新築祝いも別で1万ー3万ほどでリクエスト聞くor現金で渡します☺️