※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
ココロ・悩み

家の前で野球をする兄弟がうるさい。親も注意しない。どうしたらいい?

家の前で野球(キャッチボール?)をする兄弟をどうにかしたいです…
平気で敷地内入ってきます。
ボールが当たってもおかまいなしです。
親注意せんの?って思ったら、まさかの父親一緒に居たりします。前々から思っていたけど、話が通じない人種です。
我が家は庭にわんちゃんが居るのですが、うるせえ!!とかわざわざ言ってきます。笑笑 わざわざ我が家の真ん前に来て野球をしているのに…です。うるさいのはお前らの方です。笑
隣の家の子とかじゃないんですよ。ちょっと離れているのにわざわざ我が家の前です。
もう親に言っても良いですよね…通じる相手とは思えないけど⚡️

コメント

もな👠

親に言うくらいなら警察に通報した方がいい気がします😅

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます!
    こんな事で警察ありですかね…?💦我が家カメラが外に数台ついてるので証拠はしっっっかりあるんですけどね。

• 6月24日
prn

話通じない人に話しても無駄だしトラブルの元なので私なら警察に相談します!

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます!
    やはりみなさん警察なんですね!!防犯カメラで証拠は普通にあるし通報ありなんですね!✨警察に通報という頭はなかったです🙄✨

• 6月24日
ママリ

いけない事だって意識がないのかな??
ウチは何人か注意したことあります。親も一緒になってる人はいませんでしたが、小学生低学年くらいの団体や、2、3人てサッカーしてる子達に。

ママリ

分かりますー!
我が家も引っ越した時からずーっと向かいの家の家族が道路族です😰
同じように親が一緒になってキャッチボールとかしてて我が家にボールが入ったら勝手に敷地内に入ってきます。
前にボールが車の下に入り込んで、その時はさすがにインターホン鳴らしに来たんですけど夫が出て行ってボール取って、その時に危ないから気をつけてくださいね。って言ってもらいましたがまったく変わりませんでした😅

本当に話通じないですよね。
小学生や中学生なら近くの学校に匿名で電話するのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

敷地内に勝手に入ってきたり家や車や自転車などにボールが当たっている証拠あるなら、警察に言いましょ!

私も中学生くらいの子供に注意したことありますが、親が一緒にいたら言い難いですよね💦
しかも話通じないなら余計に嫌です😇💪