※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が泣きやまず、周りの子供と比べて育てやすさに悩んでいます。同じような方はどうやって精神安定させていますか?

間も無く生後6ヶ月の娘。

とにかく泣きます。
ほんとによく泣きます。
泣き声も大きくとっても響きます。

平日ワンオペでこれが続くと、なんで泣いてるの!何が嫌なの!ちょっと待ってよ!と言ってしまう事も。
もちろんかわいい娘です。

比べちゃいけないと思いつつも、他の子は1人遊びしてたり、泣いても声が小さかったり…育てやすそうでいいな。と羨ましく思います。
そんな毎日でマンション暮らしなので近所迷惑とかも気にしてしまうし、外に出かけるのも泣いたらどうしよう、という思いで気がすすみません。

同じような方など、どのように精神安定させてますか?

コメント

ここあ

それぐらい私も毎日言っちゃいますよ😂
私もマンション住まいなので周りへの気は遣います。
でも仕方ないですしね。
外出も不安になりますよね💦
行けそうな時だけで充分だと思いますよ😊
ちなみに今の時期はどんな子でも手は焼きますよ!
みんな一緒です💦
お互い頑張りましょう♪

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます✨
    生後1ヶ月くらいから、ずっとこんな調子で、気が滅入るときがあります。。

そうですね、お散歩毎日行かなきゃと思っていましたが行ける時だけにしようかな。
    世の中、ママさんみたいにみんな優しいひとだといいなぁ🥹

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

娘も定期的によく泣く時期がきますよ🥹
上の子もですが、声も大きいです😵
私は外に出た方が気持ちが楽になるので、散歩しちゃいますが最近は暑いですよね🥵💦

• ちえ

ちえ

生後1ヶ月くらいからずっとこんな調子なので、気が滅入るときがあります。。

そうですねー、お散歩、最近は暑さもあって、泣いたらどうしよう➕暑さ。で余計気がすすみません🥲

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣き声でかくて響きます🥹 最近泣くというより叫んでる?ってことの方が多くて、お店とかで叫ばれるとわぁーーやめてーーと思っちゃいます😂うちもマンションで、日中はそんなに気にしませんが夜大きな声で泣かれると早く泣き止ませなきゃって焦ります💦元々暴れ坊がずり這い始まってより着替えや保湿が大変になって時間かかっちゃって離乳食も放り投げられて疲れ果ててます🫠関係ない話まですみません😅もうとりあえず開き直ってます笑 苦情来たら謝るしかないなーって気持ちでいるしかないですね😓外では一応静かにねと声かけながらあやして配慮してる感を出してます😂表面上はすみません迷惑かけて💦って感じは出しといて内心はしょうがないと開き直りましょう🤣

• ちえ

ちえ

うちも泣きながら奇声上げてる感じで、虐待してんのか?と通報されるんじゃないかとヒヤヒヤ。
    (全然泣き止まないし)

毎日の着替えわ保湿、これもまた疲れますよね…
    ちょっとしたことで、すぐ泣くので泣かないように動画見せたり声出したり…汗だくです。
    離乳食もギャン泣きです😞
    ベビーカーも買ったものの、ギャン泣きなのでショックとイライラと…結局抱っこ紐で、重いし暑いし…なんだかなぁって日々です😮‍💨

• 6月25日