※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで吐きグセがついてしまい、夕方から特にしんどくて毎回夕食後に吐いています。吐き気が強くなり、胃袋内のものが出てしまっている気がして不安です。吐くことが簡単になり、癖になってしまったようで辛いです。

つわりで吐きグセがついてしまった人いらっしゃいますか?
5wから吐き悪阻で、11w頃からマシになって来たのですが
夕方からが特にしんどくて夕食後は毎回吐いてます。
数日前からはそんなに吐き気が強くなかったのに
エチケット袋をみては、多量に吐いてしまってます。
毎回酸っぱくなるまで吐いてるのでほぼ胃袋内のものが出てしまってる気がします。
なんか簡単に吐けるようになってしまって
癖付いてしまってるのではと不安になりました。
ただ我慢するのも辛いです。
みなさんそんなものですかね、、、?

コメント

さらい

産むまでよく吐いてましたよ。

• ママリ

ママリ

昔過食嘔吐ぽい時があって、その時も吐きやすくいつでもすぐ吐けてたので
    ちょっと心配になってました🥹

• 6月24日
ニート希望

吐きグセなのかは分かりませんが、5週〜8ヶ月まで吐いてて、9ヶ月〜生まれる前までも度々吐いてました。

産まれてからは…と言うより産んだ瞬間から気持ち悪さとか(唾液悪阻)諸々なくなってすごいなーって思いました!

皆さんそんなもんかは分かりませんが、2回しか経験してないですが、私はそんなもんでした。

• ママリ

ママリ

やはりこれを治すには出産しかないですね🥲
    ありがとうございます!!
    まだ先だけど、いつかおわりはくると信じて耐えたいと思います。

• 6月25日
  • ニート希望

ニート希望

いつか終わりが来ると分かっていても辛いですよね。
    吐きやすいものを食べて、負担が少ない工夫をしてみてください。

りんごと梨ととポテトは吐きにくいので気をつけてくださいね💦

• 6月25日