※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夕方のチャイムの呼び名について、地域によって様々な呼び方があるようです。具体的な名称を知りたいですか?


夕方に流れるチャイムの名称?について⋆͛📢

ゆうやけこやけ、ふるさと…など
夕方17時や18時に流れるチャイムのこと
皆さんは何と呼んでいますか??

ふと子供に聞かれましたが答えられず…

調べたところパンザなんちゃら〜とか
良い子チャイムとか、帰宅チャイムとか
様々な呼び名があるようです🤔🤔

差し支えなければ地域も
一緒にお答えいただけたら嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

今住んでる所は流れませんが地元は流れていて親からお帰りの歌って教えられました😂

はじめてのママリ🔰

東京です!帰りましょう,とか帰りましょうのチャイムって呼んでました😂😂
懐かしいです☺️✨

🌹HANA🌹

そのまんま“5時のチャイム”って呼んでました😂

ままり


やっぱバラツキありますよね🤔🤔
我が家も本人が納得できそうな
呼び方にしたいと思います👏🏻

回答ありがとうございました🙏