※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のママとの距離感について相談です。初対面のママたちとの会話が続かず不安。参観日などで挨拶はするが、無理に話さなくても大丈夫か心配。他のママたちは話慣れていて圧倒される。幼稚園との違いに戸惑いを感じています。

小学生のママとみなさんどんな距離感でしょうか?💦
息子が仲良しグループの子達のママさんに初めてお会いして自己紹介したんですが、既に他のママさん達は仲良かったらしくて話も続きませんでした😅
かと言ってこれから参観日などで会うので、挨拶はしますがその後も無理に隣に言ったりして話そうとしなくても大丈夫ですよね?💦
兄弟や仕事してるかなどいろいろ聞かれ、そのママさん達はもう上にもお子さんがいらっしゃるのか、話題振りなど話慣れてる感じがしました。それに比べて私は圧倒されてオドオド💦
初めて小学生の繋がりでママと話す機会ができたのですが、幼稚園とは全く違ってたのでどうなのかなと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校のママとはほとんど話しません、というより参観日以外に会いません

幼稚園や保育園からの延長のママだったんじゃないですかね

私も全然知り合いいないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々仲良かったとかですかね💦
    参観日の時ずっと1人だったので今回息子繋がりで初めて話したのですごく緊張してしまいました😅今後も気にせず挨拶だけしていつも通りにします💦

• 6月28日
○pangram○

会釈くらいで大して話もしませんし、顔もよく見てません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔もよく見ないですよね💦私も今回初めて顔みていたかな?という感じでした😅今後も挨拶だけしていきます💦

• 6月28日