※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

住民票の住所が婚姻中のままで、児童扶養手当などが受けられない状況で離婚後の生活について相談したい。まずは家探しから始める必要がある。

家無し、保育園や仕事はまだ、車もない。
貯金もほとんど無し。

実家の住所に住民票を移せない。
(実家に頼れない。)
住民票の住所が婚姻中のままだと
児童扶養手当や児童手当の申請などもできない。

同じような感じで離婚された方
どのような手順で離婚後の生活されてますか…?

まずは家探しからですよね…😭😭😭

コメント

deleted user

母子生活支援施設というものがありますよ。ネットで調べてみてください。昔の母子寮です。

  • えりりん

    えりりん

    母子寮は嫌なんですよね…
    自分で探すしかないですよね。

    • 4月7日
えいえいおー!

まずは家探しからですかね!
そうじゃないと、児童扶養手当とかの申請ができないですからね😭

  • えりりん

    えりりん

    ですよね😭!
    児童扶養手当(母子手当)ではなく、
    児童手当(誰でも貰える)の方は口座の変更など簡単に申請出来るんでしょうか( .. )?

    • 4月7日
  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    離婚届だして、親権・世帯主がえりえりさんならできると思いますよ!

    • 4月7日
  • えりりん

    えりりん

    住民票が必要ですかね(´・ ・`)

    • 4月7日