※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱で休んでおり、学校から不在着信がありました。先生に10分後以降でも大丈夫と伝えたが、1時間経っても連絡がない。自分から電話してもいいでしょうか?10分後以降の指定は失礼でしたか?

息子が熱で休んでおり、今日学校から不在着信が入ってました💦 

出先で折り返したら担任の先生が席を外していらっしゃって折り返しますと言われたんですが
10分くらいまだ出先にいるので(運転中のため)、それ以降でしたらいつでも大丈夫ですとお伝えして切りました。

そこから1時間くらいかかって来ないのですがこちらから電話はしなくていいですかね😭?💦

そもそも10分後以降に、、、というのは失礼だったでしょうか、、、

コメント

みかん

わたしも入学早々骨折だったり近所の子とのトラブルで担任とやり取りしてましたが折り返しますで3時間後とかにかかってきたかと思えば即レスしてくださったり先生も会議とか色々お仕事があって忙しいしタイミングが合わなければほんと何時間後かわからないと思いますし余程の用件でなければそのまま派です🫡✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後掛かってきました✨

うちも新一年生なんですが初めての電話だったのでアタフタしちゃいました😭

余程のことじゃなければそのままでいいんですかね🙌

ありがとうございます!

• 6月24日
よっぴ

失礼ではないですよ✨むしろ、次電話しても出ないより教えてもらえてありがたいと思います(^^)

先生はけっこう職員会議の時間があったりするので、そういう連絡できない状態なのだと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

対応間違ってたか?!と不安になりましたが後からちゃんと連絡きました🥹

先生方もお忙しいですもんね💦

• 6月24日