※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で頭が大きい赤ちゃんについて不安。障がいの可能性について調べている。

お腹の中の赤ちゃん、頭だけ大きめだった方いませんか?

もう39週ですが、赤ちゃんの頭大きめだし早めに産まれたら良いねと言われています。

何気なく調べてると頭だけ大きいと障がいの可能性があるとか出てきて、もうすぐ出産なのに情けないことに不安になっています。

コメント

みー

うちの子も頭大きくて、最後の方は推定何週相当みたいなのも大き過ぎて出てこなかったです😂
先日の1歳半健診でも頭囲のみ成長曲線をオーバーしていましたが、それについては何も言われませんでした!身長体重は平均です。

まだ1歳なので障害の有無は分かりませんが、とても元気で健康な子です!

ママリ

大きめでした😂
障害は分かりませんが、平均よりも寝返りやずりばいなどは早く成長してます😊
生まれてからも頭はでかいですが😂

はじめてのママり🔰

頭だけ大きめでした!
発育は問題なく健康そのもので、産まれた時は大きいと思わなかったですが他の子と比べるとやっぱ大きかったです😂
今は平均になりましたよ👏
たぶんその子の個性かなって思います😂
異常がある場合って
”早めに産まれるといいね”って流暢な事は言ってられないくらい大きいと思うしたぶん普通に産めないです🥲
帝王切開とか予定組まれると思うので大丈夫だと思いますよ☺️
でも心配になる気持ちめちゃくちゃ分かります‼︎

あと少しですが頑張って下さい✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ちなみに上の方も仰ってますが
    うちも妊娠後期からエコーで頭の推定週数は大きすぎてエラーになって出てこなかったです🤣

• 6月24日