※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園での子供の問題にイライラしています。どうすればいいでしょうか?

保育園の行き渋り5歳児👦🏻
なので、今日は半日で迎えに行くから
明日から頑張ってと約束で早退しました👩🏻

保育園終わりゲームセンターで2回(200円)だけ
して良いよって約束して行きました。

結局約束守らず、ギャーギャー
おやつ食べて行ったのに、おやつ買う😰

ゲームセンター終わりに少し離れた所にケーキ🍰を買いに行こうとも言ってたのに、、、

私は約束を守らない、せっかく早く迎えに行って楽しもうと思ってたのに、
約束守らないギャーと言われて
プチん💢と来てしまいました。🥲

なので、そんなギャーギャー言うなら
保育園行け💢
なんて約束守れないの?
こんなんだったらお仕事してた方が良かった
気分わるい、せっかく早く迎えに行ったのに💢
など、凄く怒鳴り捲し上げてしまいました。🥲🥲🥲🥲🥲

ほんとに最低な母親すぎて
ほんとに自分、おかしいです😰😰
精神イかれてますよね😭

ほんとにイライラブチギレて子どもが可哀想になります。

子どももすぐに癇癪起こすし、私もイライラして負のループです🥲

助けてください🆘

コメント

あじさい💠

いやもう、そんな日もありますよ😭
仕事休んでまでお迎え行ったら、楽しく過ごしたいですよね😭怒るのも無理ないです😢

2点、私なりのコツがあるのでお伝えさせてください。全く通用しない子なんだよなーと思ったらスルーしていただいて構いません😌全員に効くとは限りませんので。

1.約束は選んでもらう。
約束ね!と親が決めた内容で言ってしまいがちですが、今日早お迎えと明日早お迎えどっちにする?とか、子供に選んで貰うと守ろうという意識が生まれる気がしてます。

2.約束は絶対守る。
どんなに小さな内容でも守る、これは親もなので「もう〜しない」といったような守れない言葉を発しないように気を付けています。2回だけなら2回だけ。オヤツ買わないなら買わない。絶対に屈してはいけません。一度でも屈すると癇癪起こせば思い通りになるので本人も辛いながら(これビックリなんですけど癇癪を起こしてる子供は辛いそうです😳)癇癪を起こさざるを得ません。
どんなに癇癪を起こしても母には通用しないとなったら、収まると私は思います。