※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝てくれない悩みです。寝かしつけが苦手で絵本も嫌い。保育園通いの日は自然に寝るが、休みの日は寝ない。オルゴールも効果なし。

どうやったら寝てくれるんでしょう?

朝7時に起きたと思ったら寝て、次起きたのが9時30分。
お昼寝したくないと遊び、
16時30分~18時30分お昼寝。(起こしました)
未だに寝てくれません。

寝かしつけられるのが大嫌いで絵本も好きじゃないのでとりあえず遊ばせてます。
基本起こしても起きないです。
保育園へ通ってる日は22時30分になったら勝手に寝てくれます。休みの日になると崩れます💧
オルゴールかけても寝てくれません。走り回ってます。

コメント

さくら

元気ですねえ(笑)
私だったら、午前寝させないですねえ。
昼寝も、4時以降は寝かせないで起こします!
機嫌悪くなっても!
散歩させたり、ドライブ連れてけば機嫌戻ります‼️