※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児と体重増加不良についてです。誕生38w4d出生体重3130g生後4日退…

母乳育児と体重増加不良についてです。

誕生38w4d
出生体重3130g
生後4日退院時2978g
生後13日2週間健診3125g (1日あたり+16g)

本日2週間検診に行った際に体重増加が緩やかだと指摘され、1日あたり+20-30gが望ましい中、+16gでした。

数日前両方搾乳したところ140mlあったので、母乳は出てる方だと思います。が、赤ちゃんが2-3時間置きに片方2-5分飲んでは寝てしまい、もう片方を飲む体力がないようです。1回あたりの飲んでる量が少ないので体重が思ったように増えないみたいです。起こそうとしてみても起きません。

どうしたら飲める量が増えて体重も増えますか?🍼

コメント