※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の形について、産後すぐにエスメラルダの枕を使っても大丈夫でしょうか?絶壁対策はどうしていますか?

赤ちゃんの頭の形についてです。

絶壁になるのが怖くて、
エスメラルダの枕を使おうと思ってるのですが
産後すぐに使っても大丈夫ですかね、、、?😓
みなさん絶壁対策、どうされてますか?

コメント

J子

絶壁になるのが怖くて窒息死したらそれこそです。
ゲップが出なかったら少し斜めに寝かせたりもしますし、その際勢いでうつ伏せになってしまってそこに枕があれば大変です。
赤ちゃんに枕は私的にはおすすめしません。

はじめてのママリ🔰

余りにもよく寝て動かないので、新生児ですが早速使ってます😂
(実家の箪笥に眠ってたノーブランド品ですが)

首とか無理ない姿勢なのは確認しました。

昼間の目の届く時にのみ使用で、夜は使って無いです😀

はじめてのママり

絶壁になるより、窒息の方が怖いので
昼間に必ず見守りが出来る時間帯だけしか枕は使ってないです!

ママリ

ベビー枕は日中の間だけ使ってました!
窒息が怖かったので、常に様子を確認できる時間帯のみの使用でした!!!

エスメラルダはすぐヘタると聞いたので、私はジオピロー使ってましたよ!!!
新生児期から生後6ヶ月まで使ってましたがへたってません!🤗

はじめてのママリ🔰

エスメラルダ使ってました!0ヶ月から向き癖があって、健診のたびに向き癖あると頭柔らかいから形変わっちゃうのよね〜って言われてタオルで向き癖改善するような指導受けたりしたのですがタオルでは改善できず😅口コミ良かったので枕買ったら強制的に横向け無くなるので本人は最初嫌がってうーうー言ってましたが効果はあって次の健診の時にこの調子で向き癖改善しましょう😊となりました!
ただ3ヶ月程で完全にヘタってしまって使わなくなりました💦
私の場合、1回洗濯した時点で綿が寄ってしまい形を元に戻せず、だましだまし使ってましたが治らないので結局捨てました🚯なので出来れば実店舗で商品確認してしっかりした作りのやつ買った方がが良いかもです😅